ディシディアの話


 とりあえずみんなクリアして、最終編(?)でたところまで。
 言えることは、誰がかっこいいとかじゃなくてみんなかっこいいってことか。
 光の戦士は難易度的にもストーリー的にも最後にしたんだけど、ある意味ボスラッシュでかなりつらかった。あとそこまで強くないくせにつっぱしるからイライラしたぜこのやろう。
 フリオニールは、最終戦前のムービーでカセットのラベルのポーズしてたのを見てゾクゾクした。あと……ゴクッとか、すごく原作ネタ多くてニヤニヤ。アホの子な緑川も悪くない。あと、思ったよりも技とかが使いやすくてびっくり。
 オニオンナイト。プチメテオの便利さが異常。別にいいけど、なんぜこいつがティナと一緒なのかと。
 セシルはブラコンだった。ブラコンなセシルってのも悪くない。パラディンモードの方が若干使いやすかったかな。
 バッツはなんか一番使いやすかった気が。旋風斬とか、斧投げて引き寄せるのとか。
 ティナはむしろなんかケフカばっかに目が行った。千葉ケフカいいキャラしてるわ。トルネドでお手玉コンボはもっと練習すれば続けれるようになるのだろうか。
 クラウドはなんか適当に押してるだけでなんとかなるからやりやすい。フリオニールとの絡みというか、のばら関係のくだりはよかった。
 スコールはあれだ、なんだかんだで熱くていいキャラしてる。HP攻撃が若干使いにくいけど。
 ティーダはまずマップ画面のザナルカンドできて、ジェクト戦ムービーのBGMでキた。やっぱ10のBGMすごい好き。あと原作ちっくなジャクト戦前会話とか、ティーダのコメントとかも。


 で、全員クリアしてからのムービーでまさかのまさか。
 シャントットはこれクリアしたら出るのかなーとか思ってみてたら、まさかのジャッジ登場でまじでボルテージ上がった。
そうか、11枠がシャントットで12枠がジャッジかー。アナザーは仮面外しだろうか。やべー、ジャッジとなるとこいつも使っていきたいわ。
でも最終編やる前に、もう一周全員やっておこう。