漫画の話


もののけもの #4
ドロヘドロ #12


 そういえば、新しいパンドラがあったから立ち読みしてみた。西尾がまた新しいやつ書いてて、なんかマイナースポーツの話だったぽい。ちゃんと読んでないけど。あとあの押絵の人はどこかで見たことある気がする。
 それより、竹さんの画集出るって話はマジなのか。まぁ書いてあったからマジなんだろうけど。どうしよう。絶対買うじゃんそんなの。まさか本当に画集出るなんてなー。素敵すぎる。


もののけもの #4 ゴツボ×リュウジ
 いつものゴツボ的巻数で終わったなー。まぁこのくらいの短さの方が好きだけど。
 伊吹がなんか普通のバトルものな力なのに極度のツンデレなのがこの漫画のおもしろさ。あと結局ピーターに関しては詳しいことはわからなかったという。
ニコがなんだかんだヒロインしてたり、オバサンがなんかいいキャラしてたり。あと最終巻でまさかのまつり登場だったり。
 妖怪ものとして、こういう終わり方も悪くない。


ドロヘドロ #12 林田球
 二階堂関係はなんかいろいろあった。八雲はきっと助かると思う。きっと。
 あと会川さんが十字目ボスで壊でだからカイマンってことでいいのだろうか。
 煙さんファミリーまさかの崩壊。というか、心先輩が!!!!!本気だして前向きにマスクかぶってすごいかっこいいことになってるのに!!!!能井はまだ生きてるような感じだけど、どうなんだろうか。毎度毎度、続きが気になるマンガだ。そろそろ最終巻も近いんだろうか。


10/16追記。
 今日IKKI立読みしたら、壊とカイマン(会川)は違う人っぽいと。若干わかりにくいんだよと人のせいにしておく。