漫画の話


ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹
・ヨザクラカルテット #6
もやしもん #7
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 #2


 そういえば、三月のライオンとか黒姫の新刊も買ってたな。



ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹  西尾維新
 新書き下ろしは姫ちゃんと哀川さんか。これはやばい。
 姫ちゃん死亡シーンと、狐さんの自己紹介シーンという戯言シリーズでも好きな場面ばっかなヒトクイを久し振りに見てみて、やっぱり狐さんのシーンは素敵だと思った。いっちゃんがめっちゃ動揺する珍しいシーンでもあるし。


○ヨザクラカルテット #6  ヤスダスズヒト
 ことはと円神の面識とか、八重vs円神とか、調律で胸わしづかみしてるとか、鈴の最後のきれいなきれいな……のあたりでまじでちょっと泣きそうだったとか、ただいまとか。
なんか惰性で買っているようで、見るたびにおもしろかったなーと思える不思議さ。おもしろかった。


もやしもん #7  石川雅之
 なんか久し振りに及川が目立ったけど、なんか最終的にはアレで、ただやすの力についても冗談ですませちゃうという、空回りっぷり。嫌いじゃない。嫌いじゃないぜそういうの。
あと、まさかの金城再登場&蛍が久し振りに男状態で登場はよかった。蛍系列のキャラは好きだよ。
最後のおっさん3人がいた場所がなんなのか気にはなるけど、それよか美里と長谷川のフラグの方が気になるよね。


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 #2  ぷよ
 風船を膨らましているハルヒがかわいすぎる。
 あとはまぁ、全体的におもしろかった。どことか言えないくらい。個人的に長門とあちゃくらとキミドリのあたりの話は好き。