漫画とかの話


・それでも町は廻ってる #5
・かぶく者 #4
拝み屋横丁顛末記 #11
・魔剣X #1、2
・ペルソナ倶楽部P4


 魔剣Xだけ買いに行ったはずが、それ町とかかぶく者とか拝み屋とかP4クラブとか、予想外のものが。なんかすげぇ出費したよ。


○それでも町は廻ってる #5  石黒正数
 夢現小説とか、学校迷宮案内とか、なんか他のとは違う雰囲気の話が多くて、両方ともなんか好きだった。
 結局、静さんは小説家な人なのだろうか。でもなんか最後の言葉は深読みできそうな感じだったりするしね。
 あとは、森秋王国とか、Guamとか、ジョゼの家直してる時のポニテ歩鳥とか、歩鳥と紺先輩のお泊りとか、ときめいた時のエビちゃんとか、ニンジャは絶対に今後のフラグだとか、歩鳥よりもサトルの方が探偵向きだとか、そういう巻。
すげーなこれ。マジでおもしろい。


○かぶく者 #4  デビット・宮島 / たなか亜希夫
 毎回毎回すげー迫力だ。面白い。
 新九郎のキャラが回を増すごとに変なやつになってくし、なんか恋ちゃんがアレだしだけど、面白いわ。
 ヒゲのおっさんがいってた食われた云々ってのは、次回予告のあの絵を見るに、きっとまた舞台壊しするんだろうなぁと。
 次の巻が楽しみな漫画はなかなかないけど、これは毎回思う。


拝み屋横丁顛末記 #11 宮本福助
 東子さんと配島さんの話はガチで泣きそうになった。特に勝手に推敲を、って所でマジ涙腺崩壊。つーか泣くだろこれは。
 エンジェルさんの家族話も、よかった。変な家族すぎるけど、よかった。あったかいよこいつら。あとあれだ、亜梨沙がかわいい。


○魔剣X #1、2  林田球
 読んでて気づいた。あ、俺魔剣Xってファミ通とかの紹介記事でしか見たことねぇって。
 だから登場人物に見覚えはあるけどよく知らないし、原作やってないと最後の流れがよくわかんない。
 でもあれだ。所々初期の荒木っぽさがあったり、なんだかんだで林田漫画っぽかったり、好きだ。


○ペルソナ倶楽部P4
 結局、P4関連のもの全部買ってる俺。小説やらCDやら設定資料やら倶楽部やら。P4の魅力。
 各キャラの開発さんに聞いてみたが好き。あと千枝のイラストの中に、「制服の上からジャージを着ている」って設定をいかした、ジャージジッパー開けのイラストがあったんだけど、なんかツボった。どっかに制服verな千枝書いた人いねぇかなぁ。
あと雪子のコミュの中にダムがあって吹いたり、田中社長のインタビュー記事は普通に面白かったとか、世界観編はちょっとした読み物として便利とか。
 そういえば、まともに買ったペルソナ倶楽部は4が初めてだな。3とかのはブックオフで立ち読みしてただけだし。