漫画の話


・町立ジャーマンローズ2年Eins組
かんなぎ #6
夢喰いメリー #1
トラウマイスタ #1
・お茶にごす #6


 竹さんの画集は26日だとか。えーっと、密林?講談社?どっちだったら予約できるんだろうか。


○町立ジャーマンローズ2年Eins組  土方
 最近、わりと作者買いしてる気が。銀雨でお世話になってる土方さんの漫画となれば、買わないわけには。
 とりあえず、ここねよりも桜井の方が萌えるというのはわざとなんだろうか。わざとなんだろうな。心のアニキはかっこいい。


かんなぎ #6  武梨えり
 スパッツだから恥ずかしくないもん!
 大鉄とピュアボーイの過去話はほほえましい。あとカウンタークロックワイズなおっくん可愛いよね。
 思春期な仁のこのニヤニヤ感は、きっと次巻くらいで少し落とされるんだろうなー。でも最終的にはニヤニヤなんだろうなー。
短編の百合ものは、なんか短いしよくわかんないけど、悪くない。百合だから。


夢喰いメリー #1  牛木義隆
 牛木さん!牛木さんじゃないか!主人公の好きな「某同人STG」の同人で有名な牛木さんじゃないか!というわけで、こっちも作者買い
 5、6話の熱い展開とか、コマにさりげなくアルファベットを散らばすとか、相変わらずこの人の漫画好きだ。アルファベットは同人誌の方でも見つけたことないけど。あと、どうみても輝夜さんがいたけど。
 カバー裏ネタ。こういう特撮嫌いじゃない。嫌いじゃないぜ。捻挫がデフォなヒーローとか新しすぎる。あとさりげなく某外人ネタも。


トラウマイスタ #1  中山敦支
 租チン漫画。って書くといらない誤解をうけるだろうか。まぁあらかた合ってるし問題ないか。
 主人公より、むしろヒロインの方がラッキースケベという稀有な作品だとか。嫌いじゃないぜ。


○お茶にごす #6  西森博之
 あー、ここでまーくん・夏帆コンビだったら嬉しかったんだけどね。部長も嫌いじゃないけどさ。
 樫沢は、見た目はこややしキャラなのに、なんだかだんだんと可哀そうなやつになってく。がんばれブルー。
 アニ研合宿編もおもしろかったけど、なぜか6巻で急に奥沼さんが前面に出てきたわけで。どちらかといえば、野原さんを…
 夏帆の子鬼お面が可愛かったり、なんだかんだでお面買ってまでまーくん監視したり、なんか着々とまーくんフラグを立ててたり、やっぱり西森さんの漫画はこういう性格の子が輝くなー。