最近の話


・夏ループも無事に終わって、
・黙々とTOXをやる日々。
・といっても、発売当日に買って、仕事の合間にガッチリやってるだけだけど。


・というわけで、ジェード編でシャン・ドゥ到着まで。
・以下、そこまでのネタバレが含まれてます。


・なんか第一部終了とか言われて、え、これ残りの空き的に5部くらいまでない?
・って思った。
・あと、全員仲間がそろって、レイアが予想外にいいキャラしてた。
・とりあえず、現状での各キャラの感想は、
・ジェードが、主人公っぽいけど、どっちかっていうとヒロイン。
・ミラ様が、すっごい男前。
・アルヴィン君がいい奴っぽいのに露骨というかモロに怪しい奴。
・エリーは所々変な子だったりしててエリー可愛いよエリー。
・ティポはマスコットを超えたなにか。いいキャラすぎて大好き。
・ローエンがノリがいいジジイすぎて大好き。
・レイアが戦闘後の掛け合いが誰相手でもよすぎる。
・って感じ。


・個人的に、レイアとアルヴィン君のリンク掛け合いと、ジェードとレイアの幼馴染掛け合いが大好き。
・あとはエリじじの肩たたきも。
・ところでDLC衣装は毎回戦闘にいろいろ特典があるんですよね?
・スタドラ衣装で、たまにみんな「綺羅星!」って言ってて笑ったり、戦闘後会話がスタドラっぽかったり。
・スタンとクレス衣装はわざわざBGMが変わるのがいい。


・いちいちイバルの行動に笑ったり、エリーがティポをドリブルしてるシーンにすげぇなごんだり。
・お兄ちゃんやばいなぁ。これやばいなぁって思ってたら予想外に早く死んじゃってあわてたり。
・なんか、団結してるようでやっぱりまだ団結してないっぽいパーティーだなぁって感じだったり。
・でもその分、4部くらいになったらすげぇ仲良しになってそうでワクワク。
・あと、町とか街道の景色が毎回綺麗。すごい綺麗。


・戦闘も、砂漠の主戦までは戦闘不能が出なかったくらいに闘いやすかった。
・まぁ主戦は、気を抜いて気分転換にレイア操作してたら急に戦いになったってのもあるけども。
・リンクのおかげで、わりとサクサク戦える。


・とりあえず、現状で総合的に言えばすごいおもしろい。
・普通に、ミラ様編での2週目やれちゃうくらい。