酔狂の話


・DLしてからずっとやってなかった「鷽外真と月夜の×××」を、なんとなくはじめてみる。
・例によって例のごとく、ひどいネタバレあり



・とりあえず、違姐さんが主人公すぎてやばかった。
・あと後半剣十朗の死に化粧っぷりはマジでびびる。
・あー、これ本名を何度も何度も確認して入れさせたのって殺人事件の辺りのためなんだろうか。
・それとも、ティーカップ→ゆびきりルート以外でなんかあるのだろうか。
・というか、あの辺りは選択肢変えればいろいろ変わるんだろうか。
・だってゆびきりしなかったらあのENDにはならないだろうし。
・とりあえず、他の選択肢を選んでまたやってみよう。


・読後感は、酔狂文庫系というより、西尾系。むしろ戯言系。
・なんだろう。いつのまにか違姐さんが探偵っぽくなってたからかな。
・探偵しつつも、その終わり際とかに戦闘シーン入っちゃってたからかな。
・まぁ、ヒノさんが露骨に作中でも言っちゃうくらいに赤い最強な人だったからだろうけど。


・主人公は公式でも言っちゃうくらいに最大の被害者だし。
・真さんは料理上手すぎるし。
・剣十朗はなんだかんだで、こいつも最大の被害者だし。
・違姐さんはもうマジでこれは惚れたし。
・可憐さんはある意味でテンプレなメイドでよかったし。
・じぃじはなんだかんだでいいキャラしてたし。
・カオリちゃんはいい人すぎるし。
・主役も脇役もよかったですよ。
・3時間くらいが割りと短く感じた。


・さぁ、これで現在製作中な2にも期待できる。
・あの桃色ヤンキーはまたあれか。ヒノチルドレンなのか。
・そしてまた2も違姐さんが主役なのか。
・あぁ楽しみ。


・そして同時に、小雨さんが言ってた意味がわかったぜ。
・確かに、これやってからは真と違がちょっとまともに見れねぇよね
・こっちは幸せな世界!って思い込む!がんばる!!
・あとミクリッティーの声入れたverやってみたいとか思うよね普通!