漫画とかの話


・フィオナ旅行記 小雨大豆
牙の旅商人 #1 七月鏡一、梟
それでも町は廻っている #8 石黒正数
よつばと! #10 あずまきよひこ


・ここ最近、小雨大豆さんにハマってるわけで、
・そのタイミングでまさかのフィオアン文庫化に俺ぁ驚いたね。
・とりあえず、フィオナとヒノクレが可愛すぎる。2人のやり取り見てるだけでそりゃあ禿げるわ。
・どの話も、毎度毎度小雨さんらしいオチがつくのが面白すぎる。ハマるわそりゃあ。
・個人的に、2回目のヒノクレとの遭遇と、アルベルトツバイ編と、芸術の爆発と、赤い姉御のオチと、迷子の王子編のラストと、
・パンダルマンと、ヒミズのカボチャのオチ、バルトゲニア編のその後にはグッときた。
・あれ、ほとんどじゃねぇか。
・あと、ヒノクレが段々とモバイルの使い方覚えていって、普通に日記書いてるのがよかった。
・そしてそのままの流れでネットにある残りにも読んだ。
・あぁダメだ。すごいおもしろかったこれ。後半部も収録した2巻はいつ出るんだ。
・というか、メガラシアについたセツナさんの話とか、アクシミリアは結局なんだったのとか、旅行記の作者の恋の話はなんだったのかとか、そういう気になる部分も書き下ろして欲しいんですが。
・というかもう、細々とでもいいからこの後の2人の珍道中が見たい。そう思える作品だった。


・架空の生物が可愛かったりすげぇキモかったりするのもいいよね。
・というか、アマルガムはマジで可愛い。普通にペットにしていいレベルだよね!


・それにしても、赤い姉御は強い。っていうのが講談社の掟なのだろうか。


・分厚くて時間かかるけど、何回か読み直した文庫だった!!
・ヒノクレでした!!!