新刊の話


夜桜四重奏 #3
・黒博物館 スプリンガルド


 そういえば、某氏が言ってたカタートが似てるって噂の「鬼麿斬人剣」を見つけた。
パラパラと読む限り確かに似てるっていうか同じ匂いはする。今度買ってみようと思った。


夜桜四重奏 #3 ヤスダスズヒト
 待望の3巻。表紙のことはは乳を強調しすぎだ。もっとやれ(ぇー
 で、今回ははってた伏線ちっくなものを割とポンポン回収。
ヒメがマフラー大事にしてるわけとか、龍槍とか終の段とか、ヒメの怪力のわけとか。あれ?ヒメに関することばっかじゃね?
 そして今回はバトル編ってこともあって燃える展開が多くてよかった。個人的にはイバラミチ3の終わり方と、BGMバックのヒメ登場シーンと、真の龍槍登場から終わりまでの流れが大好き。龍槍登場回で3巻終わらせようって決めたのにはGJと言わざるを得ない。
 あと今回でてきた新しい謎としてはあのじじいは誰なんだ。って所だけど、あっちに行った円陽って考えるのが妥当なんだろうか。
 どうやらヤスダさんが感想ブログまわってるみたいなんで、見てるかどうかは分からないけどがんばってください。


○黒博物館 スプリンガルド  藤田和日郎
 邪眼といい、藤田の短編が大好きだなーと思った。
 見どころはやっぱバネ足ジャック対バネ足ジャックだろうなー。というかウォルターかっこよすぎるだろ。その後のマザア・グウスでも良い所もってくし。ウォルターかっこいいよウォルター。
そして最後の最後にちゃんとハッピーエンドなのが藤田の好きなところ。
 あとはなんだ、身内受けはいいって言ってたけど、どう考えてもキュレーターさんいいキャラだろうに。
スプリンガルド内で一番に近いほどに。