買った話


・月刊REX 10
さよなら絶望先生 #10
・FAIRYTAIL #6


 レックスはけっこう前に買ってたんだけどね。


○月刊REX  10
 かんなぎ市長やら宮司やら竜弥やら、この町は仁の町より神様に対してけっこう知ってる所っぽい。あとやっぱみゅうは土地神だった。そして黒さんげちゃんが消え白白亜のみになった。シンシアミスターマソップとか、帝王炎檄掌(カイザーガンヘッド)とか、帝王キングカイザー100世とか。やべぇ、この漫画おもしれぇ。東方ドリキャス子はなんか紫計画が分かってるようだけどこっちは分かんないんだよ。あとパチェがレミリアに対して敬語なのに違和感を感じた。かみありなにこの少年ハートにクリティカルな漫画。これは連載されて然るべき作品だろ。大人なビリケンさんがいいキャラしてる。パッパラ河童を喰うと夏休みは噴いた。この漫画はほんとにアレだな。そらと妹の夏休みもある意味ひどいものだし、イズルはイズルですごいことになってるし。とびかげは今更驚かない。そして2巻でついに嫉妬マスク復活!パラドキシア。そういえばこれの1巻を買うのを忘れてた。前回は女体化で今回はロリ化。そしてQ子はもうほんと怖いよある意味。小豆磨先生変身後の「どのような層にアピールしたいんだ!」はおうほんとにどうしたいんだと。ひめなオイッス、ター。と最後の町民の気を1つに集めるんだの展開はすごかった。アイマス千早時のPのヘタレ具合にはどうしようもねぇな。千早可哀そうだよ千早。


さよなら絶望先生 #10 久米田康治
 アニメ化されたばっかな辺りだからか、さりげなく(?)CV明記されてたりそういうネタが多かったりした。
 とりあえず加賀メインの話があってよかった。ツンデレならぬツンワビもよかった。
小森メインのあざとさはすごい。あざとすぎるだろこりゃあ。
 あと、今回は話ごとの間の1コマ2コマがよかった。ジャンプに載って3すくみとか、11話12話の入れ替え(は恐らく絶望アニメの話だろうけどよく考えたら俺最近見てねー!)、MAEDAX自重とか。
 紙ブログではいまだになにも言ってこなかった某作者に対して辛辣だったり、表紙裏のキッチリスコップネタとか、倫の毎回登場時に尻強調とか、某漫画の不自然な終わり方ネタとか、元アシエンドカードネタとかは好きだ。


○FAIRYTAIL #6  真島ヒロ
 デリオラ編終わりから妖精の尾vsファントム編開始まで。
 デリオラの最後はまぁよく考えればそうだろうなぁと思った。ただ封印してるだけじゃなくて攻撃しつつの封印ってなんかいいな。師匠生き返るんじゃねとか思ってたけど、この巻を見る限りなさそうだ。グレイとリオンの確執はわりとあっさり終わった。けどウルティア辺りが今後グレイとなにかありそうな気がする。
 村の連中のオチはなかなかよかった。そうくるかって感じで。
 ファントムとの抗争編は最近マガジン立ち読みしてないので楽しみだ。