ユリイカの話


ユリイカ 11月臨時特集号
 いくつかは飛ばしてしまったけど、まぁその部分は今後ヒマな時に読むとして。
 初めの荒木他2名対談は途中まではよかったけど、金田さんが腐臭をプンプンさせた辺りからはなんかあんまりおもしろくなかったというか。
 次の人のコラムも、39巻読みながら見てたけど康一が倒れた辺りのくだりは疑問だった。あれってただ単にact3が倒れたから本体の康一も同様に倒れたんじゃないのだろうか。下の吉良のコマだって、act3の攻撃受けてシアーハ−トが重くなったからあんな格好になったんだろうし。少なくとも俺はそう思ってるからなんかわけわかんない事言ってるなーって思った。
あとは個人的で悪いけど、話がすぐそれたりして冗長だったのであんまり好きじゃない。
 ばくバオーだよこんばんわ。はすごい才能を感じた。娘さんすげぇ。
 cellの荒木表紙で話題だった瀬籐さんのコラムはよかった。ほんとズルイよなぁこの人。
 JOJO立ちのページが多くてよかった。写真見てるとほんと鬼教官はジョースターの血統もってそうな人だなと思う。仙台立ちの紹介写真が奇跡の同時ジャンプだったのは分かってるな。あとダイアーさんお所はとてもダイアーさん愛を感じた。さすが攻守において完璧なダイアーさんだ!!
というか、25周年パーティーに行ったのか2人とも!いいなぁ。というか鬼教官と荒木の2ショットが素敵だ。
 スタンド辞典も長かったのでSBRのだけ見た。こうして見ると、名前なしが多いな。筆者の個人的感想とか入ってて見てて面白かった。オエコモバとかワイアードのとか。あとハーブティ−でジョニィの爪再生促進とか、ファーストレディの犬の世界とか、マジェントスタンドの解説が一番普通とか。
 これはマジで満足できる。厚さ的にも内容的にも。これからじっくり読んでいこう。