買った話


・超空転神トランセイザー #2
・鬼切様の箱入娘 壱


○超空転神トランセイザー #2 美川べるの
 1巻持ってないけど、まぁどうにかなった。
 みかべるに珍しく割とシリアスというか真面目でよかった。覚醒トランセイザーがけっこう女性型っぽかったり、なんか必殺技っぽいのがドリルだったのも。
とりあえずひとりでできるもんの鶏肉のグリエ香草添えから雲散霧消までの流れは神がかってた。あと学パラ2巻にチラッと心愛が出てるとか書いてあったので探したら割と早く発見できた。
 そういえば、カバー下の学パラ2巻の続きは普通に予想通りだったわけで。


 で、壁紙と待ち受けもDLしてきた。
トランセイザーも学パラもお色気すぎて噴いた。チーポが、チーポが!!
待ち受けはとりあえずチーポのだけ。だって残りはYes!なアレっぽいやつだし、みつおっぽいけどオチが最悪な詩だし、りんはみかべるっぽくない挑戦だし。そう考えるならチーポが一番まともか……まぁまともじゃあないんだけどさ。
あとOPっぽいムービーも見て歌もDLした。これはいいOPと歌。ニコニコで探してみると案の定あったので噴いた。


○鬼切様の箱入娘 #1 有楽彰展
 あぁ、なんか主人公が見たことあると思ったら、お姉さんの回みててわかった。フリクリの太郎くんだ。本名忘れたけど。
ハーレム状態を自覚してるのとかさー、もうあれだよね。くそう。
 とりあえず、お姉ちゃんも千沙耶も園部もいいキャラだよねと。千沙耶がお姉ちゃん回でわりと出番無かったのは残念だけど。
 1話とか2話あたりで戦闘ものなのかと思ったら残りは全然そうじゃないのはやられた。あとがきにも日常重視って書いてあったし。まぁそれはそれでいいんだが。




 そう言えば、兄に借りた覚悟のススメの分厚いやつが予想外に面白くて、今まで見て無かったことを後悔。5巻まであったからそのうち買おうと思った。