SWの話


・「滅びのサーペント」と「わがまま魔剣はままならない」読了ー
・積んでたリプレイ読んでたら、なぜか両方SWだった不思議。


・で、まず「滅びのサーペント」。
・前半はまぁR&Rで読んだしなーとななめ読み。
・やっぱり高レベルの戦闘は別次元。
コボルト編は、とりあえず前半の各コボルトがかわいすぎる。
・特にぽむ。
・後半の半神との戦いは、どう考えても伯爵無双。
・倒れたり生き返ったり忙しい伯爵だけど、動けば確実の別ゲームな奮闘。
・ゆんが言ってた「伯爵は何のゲームをしてるんだろう」には笑った。
・ところで、セッション中に伯爵が新米女神でもちょっと話題出た。って部分が気になる。
・新米最終巻まで積んでるから、次はこいつだな。
・それにしても、15レベルまでいくと確かに主動作封じてもなんかいい気がしてくる戦いだった。


・「わがまま魔剣はままならない」。
・とりあえずソフィとイェシカの絡みがかわいすぎた。
・設定的には、しゃべる魔剣がいっぱい出てきて、なんか取り込んでいける的な大好物なやつ。
・ナカヒトはなんだかんだで、最後までいるだろうな。いいキャラしてるし。
・ギルさんのドワーフ離れしたステは素敵。こういう穿ったの大好き。
・高レベルウィザードのグラランは、正直藤澤さんならやりかねない気がする……!