漫画の話


賢い犬リリエンタール #3 葦原大介
ぬらりひょんの孫 #11 椎橋寛
ぬらりひょんの孫妖秘録 椎橋寛

・なにかを買いに行って、忘れたのでとりあえずJCを買っておいた。


賢い犬リリエンタール #3
・ワンピースなてつこは悪くねぇ
・あとまさか、兄貴の特許で生活してるとは思わなかった。兄貴すげぇ
・何回見てもフライヤー号の話はグッとくる
・読みきりの時点で光彦いたり、紳士組がすでにアレだったり、すでに今の形はあったなぁと
・紳士組はもう、好きすぎてやばくなるよね
・あと、なんか2回目に読み直したらこれ載ってるの見たことある気がした
ぬらりひょんの孫 #11
・あぁそうか。前々号くらいに冷羅とかが包帯してたの、土蜘蛛にやられたからだった
・何回見ても、4百年ぶりの百鬼夜行だ。のシーンはかっこいい
・竜二兄ちゃんの出番は安定してていいよね。
ぬらりひょんの孫 妖秘録
・あーそうか。コミックス派のために収録内の内容しかないのか。
・それでも一応、収録以降ネタもちょろちょろってあったけど。
・首無との共同戦線の辺りとか。
・書き下ろしネタはどれもよかった。
・あと、やっぱり椎橋さんは淡島お気に入りだった。
・見てて分かるわ。って思うくらいに。
・竜二兄ちゃんも入ってて嬉しかった。
・読みきりのは、すでに夜と昼が合わさっててなんかリクオがかっこよかった。