マンガの話


・よるばと! #8


よつばと! #8 あずまきよひこ
 コンビニで発見して、そのままお買い上げ。
 季節は秋に代わっても、相変わらずのゆるさでなごむ。そして小ネタが光る。
 文化祭話が好きだ。お化け屋敷からころがり出てくるよつばとか、CAFEフランス人とか、女子高生人気なよつばとか、よつばの反応にすごい反応をしめす女子高生とか、クレープ買いに行ってさりげなく自分も食べてるっぽいしまうーとか、オチとか。いいなぁこれ。
 あと台風のオチPが。
 おまつり回でまさかのひげもじゃ再登場。もっと大きな声で!のコマのポーズが素敵すぎる。あとジャンボ天狗ととーちゃんの寸劇は相変わらず笑える。こんな大人になりた……い……?あとみうらが普通にかわいい。