雑誌とかの話


 今週のファミ通
 キン肉マンマッスルタッグマッチなつかしいなー。ウォーズマンの必殺技が大好きだった覚えが。
 アフリカってもう出てたのか。
 シグマ。神降けっこう数あるんだな。前回のインタビューで4人なんたらって言ってたから4つしかないのかと思ってた。いや、ただの色違いっぽいかな?
 ミクのゲーム化とか正気か。



 今日の電プレ。
 アイマスのこれだけページをさくのが電プレっぽくて。
 ディス3。なんだよ、3を2にするつもりなのか。雪丸はうれしいけどさ。あと、やっと登場したよプリエが。色変え屋が拠点に配置できるのも地味にうれしい。コマンドアタックは、わりとアイテムなり天使兵なりが手に入りやすい感じだから1回は挑戦したいな。
 プリニー。うわあああああああ!あやまれ!いつまでも次回作主人公なアサギさんに謝れ!!パッケージで1人離れてわざわざプリニー衣装まで着ちゃってるアサギさんに謝れ!!
 相変わらず、電プレのペルソナページはきもい。
 スパロボZ。ファミ通でも見てたけど、主人公勢が。PV見たけど、ガンレオンのBGMかっこよすぎだろう。おっさん主人公+ロリ許嫁な設定も悪くない。せっちゃんはもうあれだ。なんともいえねぇ。いい意味で。ザ・ライトスタッフって言われるとパトしか思い浮かばないけど。
 マクロスエースF。マクロス7の選曲はいろいろと好みが分かれるだろうな。個人的にはセブンスムーンが欲しかった。


 ニコで、スパロボZのPV第2段(ショップのプロモ?)を見て、SRW熱が再発。
 というか、あれだ。アネモネの溶けちゃえ溶けちゃえ〜があったり、カットインがすごかったり、もうあれだよ。エウレカセブンが好きで、さらに一番好きな話がバレエ・メカニックで主人公はドミニクとアネモネ派な俺としてはそれだけでもテンションあげれるんだよ。
 AOE3でも特に条件なかったし、寺田も隠しは1つくらいしかないとかいってるから、アネモネはちゃんと仲間になるんだよね?エウレカストーリーがメインの片っぽってことはバレエ・メカニックも再現してくれるんだよね?まじで頼むぜ。
 まだあと1か月近くあるのか……長ぇ。