エロゲ的な話


 スマガのほか2人の体験版ついてるのがテックジャイアンだった気がしたので、ちょっと買おうかと思ったら真恋姫無双がなんちゃらって書いてあったので買ったのがだいぶ前の話。
 恋姫無双は確かクリアしたはずなんだけど、エンディング周辺をはっきりと覚えて無い。劉備的立場なキャラが結局出てこずに終わってちょっと拍子抜けしたのは覚えてるけど。
 で、真は続編というかリニューアルに近いようで、劉備は出てくるは新キャラは出てくるは初めの所属は選べるはで、おい前作買った意味は?と言いたくなる。


 で、蜀キャラ。劉備はなんか普通というか、妥当な正当系。まさかの馬岱張飛系で、鳳統さんなんかもろはわわ孔明とかぶってる。厳顔も出るのかよというか、若干引くレベルの巨乳。大好きな魏延さん枠にはよくやったと言わざるを得ないタイプのキャラが。こういうの大好き。
 魏。曹操はよりツンデレになるんだろうなと思いつつ、惇兄(姉?)ENDとか期待していいのかなとか。碰さんが若干董卓と被ってるように見えなくもないのが。楽進と李典はツボった。李典といえば李典棍!な蒼天好きなんだけどこの巨大ドリルには惹かれるぜ。
 呉。正直、あんまり前作の印象無いメンツ。無双で持ちキャラだった周泰は悪くないけどね。 
 その他。ちんきゅうがなんか名前の通りちんまい感じに。黄巾党ははっちゃけすぎだと思う。張角さんそりゃねぇよ。南蛮軍のロリぐあいすげぇとか。
 あと、今回は公孫賛もっと目立ってくれるよね?某若本よりとは言わないけどさ。


 あー、なんか書いてたら前作やりたくなった。セーブも消しちゃったけど。