ヴァルキュリアの話


 5章クリアまで。
 ウェルキンは見事なまでに隊長してるな。
ラルゴとロージーが早速微デレ状態になってるよ。
フォルディオはわりと常識人というか、いい人な感じで。
 あと5章でついに帝国側のキャラも。
マクミシリアンを見た瞬間、「ルル!ルルじゃないか!」とか思ったり思わなかったり。イェーガーさんは素敵声。というか、敵側の方が基本的に声優陣豪華だな。
 そのイェーガーさん。まさかいきなり敵として出るとは。でも半分くらい削ったら敵全員と一緒に撤退してくれたのでよかった。2ターンくらいウェルキンと補給兵しか動かしてなかった。だから評価もBだし。
 ハンスはこのままレギュラー化さえるのか。


 断章2はただウェルキンとアリシアがイチャイチャしてるだけだった。いいぞもっとやれ。
そしてここでまさかのアリシア死亡フラグ。まぁ流石に大丈夫だろうけど。


 さりげなく、4章戦闘でちょっと苦戦したり。というか、まさか背後からの戦車の一撃でウェルキンが死ぬとは……。
それと、主人公が戦車でコスト2ってのは、わりと微妙。
5章で追加された連携攻撃。ウェルキン、アリシア、ノーチェの3人組が1回すげぇことになった。


 ところで、新しく入ってくる隊員の選択って完全ランダムなのだろうか。
イーディ様が全然でてこねぇんですけど。