ディス3の話

 ※割とネタバレ中尉


 クリアまで。後日談入り。
 7話終わりの熱さはやばい。アルマースはベリルを抑えて確実にヒロインだろ。姫様泣くシーンくると思ったが、予想してたのにちょっとキた。あとマオはやっぱりただのツンデレだったって話。
 8−1。超勇者の野望は確実に予想通りに強い魔王を育てることっぽかった。なんか目的のためにがんばってるのに、それが裏目にでてやられちゃうって這い寄る混沌に似たものがあるような。そして3バカの兄弟噴いた。20万はねーよww
 8−2。ビッグスター様かっこよすぎるだろ。サルバトーレかっこよすぎる。そしてまさかの凶育委員長・ゴールドナックル先輩再登場wwねーよバカwwwナックル先輩の真理の発言は噴いたわ。
まぁなんにせよ、今までのライバルが仲間に。っていう王道を恥ずかしげもなくやるのが日本一の好きなところ。とりあえずビッグスター様とサルバトーレは後日談で仲間にするまで自粛。
 8−3。チャンプル先生は実はおやじだった。って思ってたけど違ってたか。まぁそのネタは1でやったしな。そしてどうみても超勇者が小物なわけで。勇者に必要なのは敵理論はよく出るけど、ここまで必死なやつもそうはいない。
ビッグスター様ぁぁぁぁぁぁああああ!!!!!な友情シーンは熱かった。ゴールドナックルがまた出てきた時は噴いたけど。そして超勇者が空気すぎて不憫だ。愛と友情のパワーとう陳腐で王道な発言もよかったけど、セーブさせてくれる超勇者には思いっきり笑った。なにこの優しさwww
 ラストバトル。超勇者がちゃんとラスボスらしく変身してくれたけど、どうみても人間終わってるよこれ。みんなの冷静なツッコミが的を得てすぎている。
超勇者の悲しい叫びはたしかにアレだ。そしてなにより、「死んでしまうとは何事だ!」の演技はうますぎる。負けたあとの超勇者はなんか好感が持てた。敗者の特権とか。
ってwwww終わると思ったのにwwwwマオすげーよ。なにこの主人公。変態にもほどがあるだろ。焦る超勇者が可愛すぎる。


 魔王様のビジュアルのひどさはさておき、いい話で終わった。そしてEDテーマがかっこいい。ちょっとこの歌気になるわ。
EDのイラストもベリル一行のはほのぼのだったり、チャンプル先生のはかっこよかったりでいいなー。超勇者はちゃんと改造されてて噴いたwまじで哀れすぎるラスボスだ。好感度がグングン上がってくわ。
アルマースの語りは微笑ましいなーと思いつつ、最後の件の結婚イラストが。どうみてもアルマースも女なんだけど、どうなんだろうか。


 番外編。の前に、次回予告でまさかのエトナ登場ktkr!!!やっぱり次回予告はエトナだよね。サインくれ!!!
 そしてまじで新婚旅行先が魔界で噴いた番外編スタート。魔王の威厳が少ないマオはやっぱりどっちかというとオヤビンだ。
とりあえずビグスター様に会いに行った。バグったビグスター様いいなぁ。ビグスター様大好きだ。
カレーの無い福神漬になったビグスター様が仲間になったところで、後回しにしてた界賊関係に着手するか。これ以降はけっこう高いレベルじゃないときつそうだし。
 そしてマオの部屋の扉から超勇者に話しかけられるのを発見して噴いた。まじ哀れ。


 ディスガイアはクリアしてからが本番なので、このあたりからがんばっていこう。2週目は別EDだったりラストでラハール戦EDもあるみたいだし。 あと、関係ないけど。ベリルってなにかに似てると思ったらあれだ。口の悪さが蟹沢レベルなんだ。