最近の話


かんなぎ #4
サムライうさぎ #4
テガミバチ #3
銀魂 #22


 最近買ってなかった銀魂を3巻くらい一気に買ったり、REXを2回くらい買い逃したり。


かんなぎ #4 武梨えり
 カバー裏表が危うい。カバー裏裏は触覚仁とか冬のおめかしナギ様とか。
 今回のポスターは露骨さに笑った。仁はせっちゃんポジションかよ。
 中身はほとんど本誌で見た辺りだったけど、話の間に書いてあるあたふたナギ様が蕩れたり、海満喫の大鉄・秋葉コンビがきもかったり。あと何回見ても死後さばきにあう。と砂糖水に吸い寄せられる仁のくだりは笑ってしまう。
 ニヤニヤナギ様を次の巻にまわったのは残念。読み切りがゼロ魔なオチだったり。
 そういえば、やっぱ重大発表はアニメ化だったようで。本誌に情報載ってるのだろうか。


サムライうさぎ #4 福島鉄平
 額十字と長髪の清木信者っぷりは異常。あとごっちんがなんかすごいかっこいい。
なんか微笑ましいシーンがあったり、新しい入門者が来たりした。
そして僕らの摂津兄さん大活躍な話は次回なようで。楽しみ。


テガミバチ #3 浅田弘幸
 シルベットがいい感じにヒロインだ。ニッチ危うし。
 テガミバチは1話完結で泣かせる話が多いから好きだ。


銀魂 #22 空知英秋
 ドライバーの回は確実に空知疲れてるように感じるんだけど、本人が疲れて無いって言ってるから疲れて無いのだろう。
 22巻では極道の話が好きだ。京次郎が悪役っぽい前半と、実はわりと良い奴だってっていう後半のギャップが。
 あと最近急にたまの出番増えてる気が。21巻の銀ちゃんまさかのたまフラグ回とか。
 あと今更だけど、20巻の無人島でみんなハメを外してるシーンは普通に笑った。B'z歌う妙とか、うんこ守る九ちゃんとか、なんかただの変態なヅラとか。