漫画の話


・みのりスクランブル #1
聖☆おにいさん #1


 ドロヘドロ最新刊明日発売だとかそうじゃないとか。
思わずちょっと1巻から読みなおしたけどまじでこの漫画いいよね。


○みのりスクランブル #1 ちはや深影
 ペンギンの可愛さは異常。
 登場するキャラがことごとくうざいけど、たまきとみのりで和むからいいやって思えちゃう漫画。
ペンギン型のアンドロイドでいいから欲しい。
 ところで、パイロット版から今の状態になるまでにいったいどれほどの試行錯誤があったのかが気になる。


聖☆おにいさん #1 中村光
 中村光のこういう着眼点は嫌いじゃない。けどこれは宗教的に大丈夫なネタなのか。
 徳高いこと言ったら後光がさすとか、天界でうけるネタとか、すごい好きだ。