最近買った本の話


・かぶく者 #2
・ゆるユルにゃー!! #1


 REX売って無いなーもう。なんとなく残念だ。まぁ立ち読みである程度は読んでたんだけど。
あと、らきすたの5巻とか妹思春期の10巻とかも読んだんだけど今更なので。


○かぶく者 #2 原作:デビット・宮原 漫画:たなか亜希夫
 この漫画、まじでオススメ。マイナーすぎるけどまじでオススメ。
 過去編長いだろうと思ったらあっさりめでがっかりした。でも絵島生島事件はとばしたから後でやるんだろうか。
 1巻で出てたグラビアのやつはなりを潜めて、女形の恋ちゃんがかなりメインに。新九郎と恋ちゃんのやりとりとか、宗太郎の嫉妬とか、師匠に土下座する新九郎とか、おもしろい。
今の新九郎の状況が芸の為に死に向かえってやつなんだろうな。
正直、新九郎が出てきたあたりからの展開がすごくゾクゾクした。早く3巻見たくなる引きだし。
 歌舞伎あんまり知らなくてもここまで楽しめるってのはすごいと思う。


○ゆるユルにゃー!! #1 小石川ふに
 なんという和み系。しかも和み系な話なのに鉄板ネタは「じょー」な辺りすげぇ。
 たしかにヨークにも萌えるんだが、ゆるにゃーの一番の萌えはボスのサージで、蕩れはミルだと思う。
最後のミルとサージが仲間意識をもつっぽい話が好きだ。あと、みんなで熱々のやつをじっと待ってる話も。