C73の話


 というわけで、3つとも聞いて聞きながら感想も書いた。ネタバレ注意なので隠しつつ、これからダッシュで遊びに行こう。


 ゼッケンと石鹸のケースの作りが同じなのがいいな。というか、いつのまにか大沖さんよく出てくるな。


・石鹸屋、石鹸屋のお歳暮3
 MARISAとか、S&Cとか、妖魔疾走とかのいつもの歌は相変わらずよかった。
 5、萃夢想。砕月verなのが個人的にすげぇ嬉しい。しかもヴォーカルちゃんとエースだし、間奏の部分貸し忘れてないし。
 6、魔理沙。これってCDにはじめて入った?これはHPでも言ってたけど歌詞がいいなぁ。狂ってる感がいい。
 7、幻葬の塚。秀三はほんとセクシーボイスだ。サビがやべぇ。
 8、HIGAN。歌詞付いたー。しかもエースだー。こまっちゃんかっこいいなって歌だった。
 9、コーヒー。石鹸オリきたー。なんだこのバカ歌詞は。好きだ。
 10、レモン。石鹸オリきたー2。YE-HE-HE-O!!なんか普通に神曲
 11、神々。ほんと、どのアレンジもすげぇな神々の恋した幻想郷。原曲からし神だし。エースはほんといい声。
 12、シグルイ。時間ないからって。てか、全員バラバラにかよwwwねーよwwwまじバカだ石鹸屋www
 12、後半。なんでまりおwwww吹いた。ケツ穴ネタはとりあえず自重しろようんこまりおwwピー音とか入れるなよwww
 12、最後。まだ読んでるよ。シグルイ欲しくなるよ。
 

・ゼッケン屋 Dry Eye Party 全体的に、メイドガイ長のセクシーな歌声が聞けてよかった。
 というか、まさかパンチラのCD下ネタが伏線だとは。
 フローリングナイト2008どうなるんだろうか。石鹸とゼッケン両方でるなら1人でも行きたいくらいだ。
 2、ポロロッカ。この中で一番好きかもしれない。
 5、博麗ちゃん。なんとなくタイトルにホルモン臭がする。気のせいか。でも好きだ。
 6、栗星。なんだこのカオスww元ネタとかあるんかな。
 7、ヤクプリ。やっぱ厄神様はいい曲だなぁと思った。
 8、境界。ネクロのアレンジいろいろあるけど、これもなかなか。月面が〜からが特に好き。
 10、シャンハイ。なんとなく、アニメとかのOPっぽい音楽。始り方がだろうか。
 11、ミルキー。パンチラのもいいけど、このアレンジもいいなー。
 12、セカンドライフ。まさかの変バラード。吹いた。


いえろ〜ぜぶら、第2回東方M−1ぐらんぷり
 CV見てて、チルノと輝夜が同じなのは驚いた。あとにとりも出るとか。
 聞きながら感想。あとネタバレ注意。


 1、てゐレーセン
 初め。けーねの声がセクシーすぎる。前回の舌っ足らずな文もよかったけど、けーねも微妙に舌っ足らずだ。同じ人っぽい?阿求の声前回の山田じゃんwwずるいわwwwこまっちゃんの声前回魔理沙か。そしてさりげに山田節。フラチルは相変わらずずるいわ。香霖は相変わらずの安定感。
 ネタ。てゐかわいいなぁ畜生まじで。鈴仙の声は本当にCMナレっぽい声だ。ルージュは吹いた。弱いな→止まって治る吹いた。きゃー⇒きゃーとか、音楽聴いてたとか、普通に笑った。
 審査。あっきゅんひでぇwwねーよww


 2、八雲橙
 ネタ。スッパは前回同様ほんと適当だな。2mm吹いた。よだれはズルいなぁくそ。太田胃酸輝夜は視聴の時から好きなネタ。ミスチーひでぇwww床下ネタまだやってんのかよwww最後もう電話関係ねーじゃんwww
 審査。八雲一家の上下関係ひでぇなw


 3、蓬莱てるよ
 ネタ。登場音楽が一番かっこいい。妹紅死んでとかwwいきなりwww輝夜の前回のカリスマはどこにいったのか。ニートネタで履歴書かと思ったらお金事情でかよ。予想外だ。マンってやっぱそっちかよwwwやってしまったねぇの言い方好きだ。前回ネタまたでるし。えーりん汁wwwや↑れよってツッコミが好きだ。
 審査。うん、これはおもしろかった。てゐレーゼンも残ってほしかったけどなー。フラチルはホント自由だ。審査は一応してるけど。結界済みとかwwwすげぇwww


 4、パチェみりん
 ネタ。美鈴の声は合ってるなー。パチェも。パチェエロいなおい。パチェラップいいなぁ。パチェ公開処刑ひでぇwwツボ入ったパチェ可愛いなぁ。最後まで息切れなパチェ。
 審査。まぁこれは敗退だろうな。白リリー出てきやがったwwwwヒーリング効果はねーよwww


 にとりショッピング。
 ここでにとりかよwww案外声合うな。


 5、最終てるよ
 ネタ。もこたんインしたおwwwwハッピーバースデーの歌もこたんの歌かよ。てかもこたん可愛いなおい。もうこれ漫才じゃねーじゃんwwwもこたんタイミング悪いなwww3回もやっちゃったとか可愛いんですけど。しかもCM中とかwwwしかも2回やるしwwwこれは吹いた。ふーんwwww輝夜の素が怖ぇよ。かぐもこいいなぁ。竹林ホームレスwww蓬莱ニートwwwほんと不死身同同士の戦いは不毛だww
 審査。放送事故だよな。前回といい、乱入者がくるとおもしろいな。


 6、最終橙
 ネタ。安眠の季節→やったーはひでぇだろw行っちゃったとかwwKCとかwwwKCYとかwww暴走橙可愛いなぁ。マイク倒すし。拡声器うるせぇよww


 審査。
 あー優勝は橙かー。まぁまともな漫才してたのこっちだしな。個人的にはてるよが好きだったけど。そしていい話だった。橙可愛いよ橙。まじめな紫がむしろ違和感。良い話で終わらせないのが紫。
フラチルは最後までフリーダム。かぐもこ→フラチル参入→けーね参入はひでぇwwwってまたチルノ溶けたよ!!!


 最後。
 八雲一家はのどかだなぁ。霊夢の声前回と違うな。むしろこっちに違和感を感じるわ。魔理沙にも。これは第3回はレイマリフラグ!?というか、むしろ第3回作るフラグ!?やっぱりレイマリはいいなぁ。って、やっぱ魔理沙誘拐されるのかよwww


 前回同様、普通に面白かった。これはまじで第3回作ってほしいというか、割と続けてほしい。
あと、ニコニコで上がってみんなと一緒に見たいなこれは。