漫画の話


鉄のラインバレル #8
鋼の錬金術師 #18


他に2冊くらい買いたいのあったと思ったけど、なんだったのか忘れてしまったという。


鉄のラインバレル #8 清水栄一×下口智裕
 とりあえず、アニメ化オメ。地雷にはならないと信じたい。
 で、本編。森次はなんか序盤の早瀬と被るなーと思いつつ、割と森次さんの方が過酷という。
桐山さんとこのぼっちゃんはファクターっぽいけどどうなんだろうか。あとこれは最終的に桐山の目的自体は達成されちゃいそうな気がしてならない。戦いに勝って勝負に負けるみたいな。
 で、森次さんがかっこよすぎる。私と〜ってのとか、くそーかっこいいなーこの人。


鋼の錬金術師 #18 荒川弘
 何巻かで、大統領が「息子は私にとって人質にならない」とかそんな感じのこと言ってたけど、その意味が分かった。こういう目で1巻から読み直すとだいぶ違った読み方できそうだ。
 なかなか今回は話が進んだ。最後のあれは門を開いた人なんだろうけど、残る1人は大佐っぽいなー。