漫画の話


○空想科学X #2 saxyun
・コトちゃんが必殺技ひざげりを覚えた巻。
・博士の腿が心配。
・モップ犬は確実に両親をえぐる兵器。
・ドキドキ団地妻が見たい。
・あのスムーズにネギを挿入する機械はどうやってもスムーズには挿入できそうにない。
ハカセ決定戦の長さにびっくり。
・コトちゃんが終始おいしいクイズ戦が大好き。
・ローピンはあれか、美味しんぼネタか。わかりにくいよ!
・学生コトちゃんはなんだろう。なにがあったら今のコトちゃんになるんだろうか。
・テレポーターは古いよ。
・アイちゃんもハインちゃんも現在verで出てこればいいのにね。
・転校生のキャラはズルい。
・ハルさんがまさかのコトちゃん母さん。という元設定。泣ける。
ゆるめいつ #2 saxyun
・ほとんどが、OVA記念のに載ってたやつだった。
・サエ妹がたまにすごく可愛いんだけど。
・松吉が酒買ってくるオチの多さが。が。
・まさかの妹被りにはふいた。
・ラジオ体操第6はさすがに体力もたねぇよ。


○今週のジャンプ
・ワンピ。クロコダイルわりと普通に出てきやがったな。
・今週の展開、嫌いじゃないどころか大好きなんだけども。
・というか、本当に最近のワンピはおもろい。
・鰤。な……に……!?
バクマン。あぁ、服部さん……。なんとなく前回予測はできてたけども。
・服部さんがいい人だっただけに、港浦がどうだろうかっていう。
スケットダンス。普通に医師さんだった。残念。
・例のフリスケの父ちゃん。2Pしかでてねぇのにキャラ濃すぎだろ。
・ボッスンどっかいってて。の子ってわりと出てくるよね名前ないけど。
・一応、ボスヒメは狙っているような感じなんだろうか。
・兄弟思い云々は、読んでて何か感じた人いそうだなー。自分は感じてなかったけども。
・よかったねボッスン。双子キャラっていう特徴できたよ!
・サイレン。アゲハこれで未来チルドレンの全員と接したか。
・雨宮の服装が、なんとなくすごい未来SFっぽい。
・フレデリカ様はいつまでたっても変わらない。
・えーっと、「バアさん助けない」→「子どもたち死ぬ」→「アゲハ達助からない」が「バアさん助かる」→「子どもたち死なない」→「アゲハ達助かる」になったと。アゲハの行動無駄じゃないってのがなんか嬉しい。
・次いつ現代に戻れるか分からないけど、当面の目標は弥勒の所在地の探索か。
・で、現代でウロボロス衝突を回避させて未来世界にならないようにさせる。がハッピーエンドかな?
・ぜひその辺まではやってほしい。
・スケットとサイレンとぬらりひょんは今のWJで打ち切らないでほしい作品だよなー。
ぬらりひょん。まるみさん明らかに操られてる系なんですけども。
・首なし登場から牛鬼登場、百鬼夜行の流れがすごいかっこいい。みんなちゃんと羽織ってるあたりも。
・トラブる。このラッキースケベめ。
フープメン。為吉さん、それは若干負けフラグな気が。
ジャガー。この4人そろえちゃダメだわ。誰も勝てないわ。