デビサバの話


 4日目16:30まで。


 徐々に徐々に日常が崩壊してくさまがなんともメガテン
 某所にDSライトユーザーのメガテン童貞がなんたらって書いてあって吹いたけど、まさにそうだよなぁと。


 ケイスケはやっぱりそうなっちゃうのかと。途中で思ってたからあぁやっぱ。としか思えなかった。
しかも当のミドリちゃんはあっさり正義の押し売りやめてこっち側についちゃう始末。
エンマ様呼び出したときも、主人公1回で全殺ししちゃう始末。やっぱりケイスケはいらない子か。
 カイドーさんもなんかパズス呼び出しちゃうし。しかもその後に街中であったらなんか普通に会話してるし。こういうの嫌いじゃないぜ。
 カイドーと一緒にいる人はなんか俺的には影薄いとか、ミドリウゼーだったけど助けたおじさんが素直に感謝してたところ見てたらまぁそうでもねぇかとか思っちゃったとか、アマネさんはいい人なのか悪い人なのか微妙だとか、ハルさんフラグ立てまくりな主人公だとか、ジンさんかっこいいよジンさんだとか、アツロウはいいやつだとか、ソデコは言わずもがなだとか。
 ソデコ可愛いよソデコ状態になるのは仕方ないよね。照れ顔とか、さりげなく主人公に好意いだいてるあたりとか、ミドリに嫉妬してるところとか。
一応、メガテン3のごとくな状態にはならないみたいなので安心してるけど、どうだろうか。チアキみたいなのはもうやだぜ。


 銀色のベルなんとか様は初めてゲームオーバーさせてくれた人。強いというか、面倒だったわ。
で、倒した後のなんか力を得た的な描写はこのあとのベルなんとか達を倒してけばさらに増えていってなんたらって事か。
 ストーリーも政府とか翔なんとか会とか悪魔とか天使とか入れまじってきてもうどうにでもなーれ状態に。
チャラ男さんはいつものルイさんなのかそれとも別人か。でも天使も出てくるんだし、どっかで出てくるだろうなルイさん。


 トールさん、このくらいになるとなんか微妙に使えない感じに。きのせいか。
とりあえずペリがすごい使える、ペリ。あとはハクタクとか、料理長とか。料理長の特殊能力?がたまにいい仕事するんだよね。
ナラギリというか、鬼神の双手も使い勝手がいい。移動系のは飛翔となんとか迅雷が使えるけど、持ってる悪魔が微妙だったりするのがなー。
 個人的に、敵側で一番嫌いなのが波動系。というかバジリスク。石化のうざさは異常。
 今回の悪魔は本当になんか珍しいの多いね。もしくは新規っぽいのが。ローレライやらライラやら。イラストも当時のままっぽいから、キクリヒメとユキジョロウとかのタッチの違いもなんかいい感じ。
あと、ヘケトの服の後ろからたれてるのが……まぁ、やってる人ならわかるか。そういことだ。
今回リリムをあんまりちゃんと使わなかったのは、旧型だからだと思われる。ショボーはそれなりに育てたんだけどね。