漫画の話


足洗邸の住人たち。 #9 みなぎ得一
・お仙がなんかすごい事になった。
・オセはなんだか、嫌いになれない。なんでだろうか。
・そしてなぜマサライは女湯にいるのか。
・あとヒロイン(?)が屁をするのはどうかと思う。
・さりげに、福太郎まだ死なない感じっぽい?この辺はまた後々関係するか。
・自分のために生きたいと思うとかなんとか、そんなので。
・なんか猫か犬かになっちゃってるみんなが可愛すぎるんだけども。
・手をなめてる白姫とか特に。
コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー  #5 たくま朋正
・これはこれでありだと思うギアス。
・一応、いろんな並行世界があってその中の一つ。っていう公式設定なのか。
・なんにせよあれだ、ルルがかっこよすぎる。
・アリスは言わずもがなとしても。
・あと若本シャルルのもの分かりがよすぎてびっくりした。



○今週のジャンプ
めだかボックス。まさか、ジャンプ誌上で「西尾維新」の字を見ることになるとは。
・まぁ、読み切りの原作これが2個目だけども。作者コメに「西尾維新」のz(ry
・内容は、読み切りとまぁ大体同じ感じ。
・めだか可愛いよめだか。
・善吉は連載でもツンデレだった。どちらかと言えば、善吉の方がツンデレだった。
・正直、これから内容があれになっても絵が好きだから大丈夫。なにが大丈夫かは知らないけど。
ワンピース。マジで最近の尾田は殺しにかかってきてる。
・展開が熱すぎるヒーハー!!
・クロコダイルさんさりげなくシャバの時と同じような格好だしー。
・Mr.1まで出てくるとか。もうほとんどアラバスタ編じゃんこれ!
・画期的な格好。特にルフィの隣の人。画期的すぎる。
べるぜバブ。弱いベル坊可愛いよ。
・なんだかんだで、なんかいい関係だなーと。
・そしてまさかの邦枝さん。
バクマン。港浦さんと2人の会議が、なんだか某炎の漫画家チックだった。
・平丸先生、もっと普通の人だと思ってた。
サイレン。つーか隕石、1話のしょっぱなの時点で話題に出てるのな。
・3年後に隕石が落ちてくるとかなんとか。
・でも読み返してると、アゲハの小さいやつ云々っての、なんだか今回の説明とだいぶ違うんだよなー
・その辺も含めて、いろいろ未来が変わってるのか。
・うわー。バアさんの反応見る限り、紫さんけっこう危ない展開くせー。
・ゲートのおっさん、達ってことは、一応電気の人生きてるんだろうか。
・タッツン早ぇー!なんかぼかすかと思ったら、割と普通に出てきた。
スケットダンス。あー、これはあれだ。けっこう予測できてる人いただろうな。
・実際、先々週の見てから単行本読み返してたら、可能性的には椿だろうなーとは思ってたし。
・ここで新キャラはないだろうしなー。ってのもあったけど。
・回想シーンも、わざわざ若干書き下ろしという。安形かっこいいよ安形。
・最後のページ。まじでちょっと泣きそうになった。
・ただのライバルキャラだから意味ありげな左右かと思ってたらまさかの。
・あーやべぇ。これまじで次回楽しみ。予告が!予告が!!
ぬらりひょん。兄ちゃんはうそつきでツンデレだから、これは来い。ってことなはず。きっと。
・次は京都でキツネかー。それっぽい組み合わせだなー。
フープメン。なんだかんだで、普通にバスケ漫画してる。
・主人公が熱くて好きだわ。つーかみんないいやつで好きだわ。
・為吉はちょっとたまにかっこいいくらいがちょうどいい。
・うわー!!!!BJで珍遊記2やるんすか!!?ちょっとこれはまじで気になるんですけど。
ジャガー。清田さんの巨匠顔が素敵すぎる。