UXの話


・というわけで、UX。
・まだ全然できてないけど、3話の時点でもわりとテンションは上がる。
・細部にあれ?あれ?ってなるけど、まぁ携帯機スパロボってそんなところ多いし。
・まだ序盤だしね。
・ということで、以下ネタバレ中尉


・プロローグ
・Fの導入にそろそろ飽きてきたのはまぁ、最近出ずっぱりだからなぁ。
・あと、種運命ってあれ終わった後ってどうなったんだっけ?
カガリアスランと夫婦の旅になってるっけ?
・とりあえずアレックス名義?え、もしかしてストーリーある?って思ったら運命出たからひと安心。
・そしてお父さんの合体技がかっこよすぎる。確実に仕事人。
・プロローグでバーンの怨念殺したり、三国志が明らかに終盤なんだけど、
・これは最近の定番のあれか。世界合体系かループ系か。
・デモベ参戦の時点でループはまぁ可能性はあるけど。
・あと、第1部とかそういうのがWっぽい。


・1話
・アーニーは、良くも悪くも普通。今のところ特に記憶に残らないレベルで普通。
・これからどうなるか楽しみ。
・そしてヒーローマンすごくなつかしい。リナかわいいよリナ。
・1期OPもやぱりいい曲。
・ブラストってどこで使えるようになったっけとは思ったけど、まぁアタックだけじゃあれだしね。
・九郎とデントンが知り合いってのはいいね。デントンまさかあれか、アーミテッジにいたのか。


・2話
・劇場版00のいい所は、グラハムが普通に味方で使えるところ。
・いやまぁ、劇場版見てないからちょっと不安ではあるけど。
・でも劇場版グラハムの安定感というか、隊長感というか、玄人感がかっこいい。
・ワカメの行動を俺もあんな頃あったなぁで流せる感じとか。
・オーグメントの戦闘アニメにちょっとがっかりしたタマ戦。
・あと、必殺仕事人がいいところ取りというか、トドメ要員というか……なんかちょっとアレな感じ。
・体にすごい負担かかるっぽいから封印はされたけど。
・あー、これ確実に親父最後この技で力尽きちゃう感じじゃねーかよー。やめろよー。
・ウィルとニックは2話の時点ですでにアレに。
・こんなに早かったっけ?


・3話
・で、デモベ回。もう最初のアイオーンとレギスのイベントの時点でわくわくが止まらない。
・ウエストもスパロボでも平常運行でなによりだった。
・でも破壊ロボがすでに量産化されてるとか……まぁ、ザコ敵いないししょうがないか。
・契約シーンにグラでると思ったのに……今回はグラなしかー。
・格納庫からの出撃じゃないとなると、やっぱりアニメ版だなーって思った。
・でも召喚時に声ついてたり、いつものBGMが聞こえてくるとテンションは上がるわそりゃ。
・早く憎悪の空より〜の声つき欲しい。
・戦闘中のアルと九郎の掛け合いもいつもの感じで、すごくいい。
・でもセリフどうにかできなかったのか。九郎がまだ出会ってない司令官姫さんに怒られる心配してたぞ。
・で、原作バレル。沢渡さんの声こんなかっこよかったのか。
・加藤さんはいつも通り訳知り顔。
ユリアンヌのおとしたカステラにマジで笑った。お土産強化パーツかよwww
・そして、これって割とさりげない伏線というかネタバレだよね。
アトランティスストライクはなんかいろいろパーツが動いたりしてかっこよかった。
・伊達に序盤の必殺技じゃねーな。


・まだ3話だし、オリ勢がなんか微妙に思えるのは予想の範囲内。
・ミストさんに比べればまぁまだまだ。
・とりあえず、今は携帯機で声付きでデモベ参戦なスパロボが楽しいと。
・あとわりと3Dな戦闘シーンいいなと。何回も見るとちょっと気分悪くなるけど。


・あと、1回中断したらまさかのブラックロッジ会議だった。
・テリオンがどう見ても緑川だったんですけど。