P4Uの話


・というわけで。
・別に現状一番近いゲーム屋が割とフラゲの店だから今日買うつもりだったんだけど、
・まさかの「すぐにけせ」公式化にフラゲ
・あぁ、マジですぐにけせ出たわ。すげー。
・発売前だし、ネタバレしたら呪われるみたいだから以下感想とう隠す



・とりあえず、アーケードモードでやってた時の感覚を取り戻す。
・ラビリスやってたんだけど、1回ラスト番長に負けちゃったのは秘密。
・ちょっと前できてたコンボができなくなっちゃったのは痛い。
・せっかくアケコンあるんだし、練習しなきゃなー。
・とりあえず、ストーリーはけっこう長くできるらしいから熱帯しつつ、ストーリーとかやってく感じか。


・熱帯は、とりあえず10戦くらい。
・まだ感を取り戻してないけど、まぁ元々そんなになかったし。
・チャレンジで少しはコンボ復習したからあとはどうにでもなる。
・とやってみれば、まぁ案の定の微妙な勝率。
・とりあえず、相変わらず完二に弱いわ俺。
・そういう所を何回もやって直してかないかんね。
・幸い、熱帯は対戦相手いねーとか、相手強すぎ無理ゲー!になりにくいから。
・でもたまにはゲーセンでやりにいきたくなるよね。



・で、ストーリーモード。
・とりあえず番長と陽介やったんだけど、
・なにあのタイミングのいいTOBE。
・初めは陽介ストーリーに選択肢なかったから、別キャラ全部クリアしたら番長TOBE解禁だと思ったのに、
・陽介もまさかのTOBE。
・……フラゲ対策というか、フラゲ仕様じゃないよな。
・明日やったら普通にできるとかないよな。
・まぁいいや。
・なんにせよ、P4の後日談というP4クリアした時にすごく見たかったのが見れるだけでうれしい。


・で、とりあえず番長ストーリー。
・陽介編でも思ったけど、相手に対して自分がなにを言ったのかがすげぇ気になる。
・ナース連発とか。
・そしてテレビに入ってから戦うモードになった番長まじカリスマ。
・あと番長はマジでできすぎてる。マジでみんなの番長すぎる。
・仲間への信頼とか、アイギスとかへの対応とか。
・なんかアイギスと番長のバストアップが並んでるってのもいいよね。
・そしてP4版アイギスのバストアップかわいい。
・で、ザベスさんまじかっけえええええええええええええええええええ!
・エキセントリックお邪魔いたしますとかズルい!!
・というかザベスさんはキャラがもうズルい!!
・こんなに一途にキタローのためにがんばるとかまじズルい。
・で、シャビリス戦かと思わせてTOBE。
TOBE解禁はまぁボチボチやってけばわかるか。


・陽介編。
・陽介はほんと未熟かっこいい。
・これにつきる。
・番長編やってからだとその未熟っぷりがより光るんだけど、それがいいよね。
・いい感じに3枚目。
・チエチャンのまじもん肉食獣とか、雪子のリアル黒雪姫とか、方向性が素敵。
・でも雪子って別にあんまり変わらないんじゃね……?
・チエチャンとの低年齢な絡みは相変わらず最高。
・まぁ番長の壊れっぷりがすごかったんだけどね。
・演技弾けすぎっす。
・シャドウ陽介との対話での陽介のへこみっぷりとか、あぁP4のはじめに戻ってるよー
・って思ってからの、りせちーのナイス妨害。
・本編でもこれくらいの妨害すればよかったのにね。
・まぁ、本編だったら妨害しないようがいい方向に進んでたんだけど。
・で、みんなの声が流れる辺りがやばかった。
・陽介がすげぇ主人公主人公してて、ちょっとウルっときた。
・そしてまさかの普通にシャドウ戦。
・そしてさらにそこからのアイギスかっけええええええええええええええ登場シーン。
アイギスさん完全にヒーローじゃないっすか!!
・ここでTOBEとか、生殺しにもほどがある。


・今のところはP3勢がアイギスしか絡んでこないから、チエチャンと肉彦の絡みが楽しみ。


・ストーリー、戦闘が楽だからいいわ。
・これで戦闘が普通にアーケードクラスだったらめんどくさかったけど。