バースデイとかの話


・いつのまにか、MHP3が家にあった。
・催眠術とか超スピードとか以下云々。
・それをやりつつ、サードバースデイもクリアしてみた最近。


・そんなわけでサードバースデイの1週目クリア。
・ネタバレすごく注意。




・ハイドさんのまさかのゴキブリ化に、
・「あれ、ラスボスだよなこの人……?」
・とか思ってしまったけども、
・まさかのラスボス戦がほぼイベント戦闘だったりしたけども、
・んで、考えなしに撃ちまくってたら1回死んでて、そこでタイミングバッチリで復活OE発動したりしたけども、
・ラストの流れにはなんかすげぇというか、感動というか、なんかよく分からない感情がうまれた。


・アヤの喋り方とか声とかがすごくそれっぽくて、確かにそう言われればあの喋り方はイヴっぽいんだなぁと。
・そう考えると、2週目少しやったんだけど、イヴがすごいがんばってる感じがしてちょっとクる。
・そして相変わらずマジでカイル△。
・そしてアヤさん消失オチとか、そんなのハッピーエンド党の自分としては納得できんわけで。
・2週目クリアでED後にムービー挟まるらしいけど、
・その内容によっては、4作れよーとか、そんな感想がでそうだぜ。
・とりあえず、これで少なくとも2週はしなくちゃいけなくなった。


・全体としては、何回かやれば成功できたらコツをつかめる、いい難易度だった。
・まぁ、エピ1とエピ5のリーパー戦にガチで心を折られるかと思ったりしたけどね!!
・武器はどうしても一撃が強いスナイパーとか、
・OD誘発型のマシンガンに頼り切っちゃうプレイになっちゃっうけども。
・ストーリーも、まぁ綺麗にまとまってるといえばまとまってるし。
・若干腑に落ちない点はちょっとあるけども。
・総合すると、面白かったと。
・2週目やってその追加ムービー見たいな。とは思えた。
・基本的に周回プレイはしないか続かない自分としては珍しく。


・とりあえず、これで心置きなくMHP3ができる。
・ちょいちょいバースデイはさんだりしながらやっていこう。