Lの話


スパロボLを買ったわけで。
・とりあえず4話クリアしたところまで。
・いろいろとネタバレあり。
・あと、思ったこと書いてるから無茶苦茶な前後なのも注意。


・プロローグのマクロスFの出番の多さにも、
・まさかのボルテスチームの設定にも、
・ミシェルと一平のダチ公フラグにも、
・まさかのワープで地球圏に来ちゃったし異世界だったよにも驚いたけど、
・作品間の進み具合の差の激しさに一番びっくりした。


ガイキングがすでにキング3体いたり、ゴーダンナーでミラが復帰してたり、
・コンVなんてもう終わってたりしてたり。
マクロスFの序盤の再現度の高さとか、ラインバレルとイクサーはなんか割りと初めのほうからっぽいのに、
・同じ新規作品なダンクーガノヴァはけっこうはしょられてる感があった。
・まぁ、序盤のゴダゴダした辺りはアレだったかもしれないけど。
・どうもあれだと、よくわかんない人たちなんだよね。
・でも、Wの時くらいに作品間でのクロスというかそういうのが激しくてなかなか良かった。
・序盤からいきなり特殊部隊設立な流れも新しい気がする。
・後半というか、中盤くらいからでもどんな展開になるのかちょっと楽しみだ。


・ラインバレル、アニメだといきなり美海さん仲間なんだね。しかも割りと普通な子。
・浩一はちょっと痛すぎる子だし。
・イクサー1も、とりあえず現状だとなんか強引すぎる奴だし。
・おっぱいドリル特訓がまさかの再現だったりするし。
・鳥の歌とか、トライアングラーとかがすごく戦闘BGMっぽかったし。


・主人公の子が、中学生にしてはいい子すぎる。浩一との差がはんぱねぇ。
・でも有名な人の前だと緊張しちゃったりするし、敬語が苦手だし、割といいキャラ。
・アリスは1話目の戦闘セリフのポンコツ具合を見た時点で、いいキャラだと思った。
・主人公もヒロインも努力型というか、向上心むき出しなのがなんともいいね。
・まぁ、4話目の時点ですでになんかアリスがヤバくなりそうな匂いを出してるけど。
・まぁきっと、アニキと戦闘アンドロイドの機体とは合体するんじゃないだろうかとは思う。


ゴーダンナー参戦というわけで、今回も静流姉さんは使うだろうし、
・ノヴァ連中も使うし、クランとかも使うだろう。
・後は新エヴァとかジーグ面子もか。
・楽しみだ楽しみだ。


・案の定というかなんというか。
・今回のごひさんは、加藤機関にいたわけで。
・ぶれないなー。この人はぶれないわ。位置が。