漫画とかの話


戦国BASARA2 〜落花流水の章〜
・The Grimoire of Marisa
グリモワールマリサを買いに行ったら無くて、がっかりしながら他の漫画を探してた
・そしたら、戻ってきたら積まれてた
・店員さんの罠にはまるところだったのぜ


戦国BASARA2 〜落花流水の章〜  綾瀬マナ
・BASARAな浅井夫婦が大好きな少年にピンポイントな漫画だった
・気づくのが遅かったのが悔やまれる
・とりあえず、長政さまのツンデレ具合にニヤニヤ
お市のなつき具合にニヤニヤ
・特に、1話目の風邪ひいたお市に対する長政さまはやばい。ニヤニヤする
・全部よかったけど、最後のvs信長はよかった
お市ストーリーと同じになるんじゃとハラハラしてたら……
・信長がなんかカリスマ的いい人というかなんというか
・とにかく、よかった
○The Grimoire of Marisa  ZUN
・上記な感じで、とりあえず買えてよかった
・まさに弾幕図鑑。全部収まってないのが残念だけど
・それはなかなか難しいとは思うけども。今までの全部の弾幕は辛いだろうに
・とりあえず、魔理沙がすごく奴隷を欲してるのは分かった
・奴隷使いアリスとか、弾幕遊びの情緒が分かってない萃香に怒る魔理沙とか、
・束縛大好きな某医者とか、輝夜の持ってる物を欲しがる魔理沙とか、
・ノリのいい妖精だったゾフィーとか、蝶じゃなくて蛾とか、
・拡散型マスパはもしかして伏線なのかとか。
・そういう楽しさがあった。よかった。
・例によって例の如くついてる音楽CD。今回は少ない2曲。
・個人的に、スプートニク幻夜が好き。曲調とかが。