漫画とかの話


○かぶく者 #5  デビット・宮原 たなか亜希夫
・恋ちゃんの投扇興から、新九郎の覚醒、毛振り反転、銀之助の覚醒、舞い納め舞い納めの見開き、獅子の座にこそ直りけれ。の流れがすごい鳥肌だった。
・たぶん、今までの中で一番好きなシーンというか流れだった。
・相変わらず、歌舞伎に興味をわかせる漫画だ。
・人形じゃなくなった銀之助のはつらつとした目はなにか違和感を感じるけども。
四谷怪談編は梨園がメインなだけになんかまたいろいろありそうで楽しみ。
○エアギア #25 大暮維人
・ベンケイ姐さんの出番が多いうえに表紙とかおまえ完璧すぎるだろうに。
・ウィーキャンな大統領とか、なんかチロさんのチームの話とかあんまり覚えてないくらいに。
・あとはなんだ、ヨシツネさんはかっこよすぎるだろう。
・最初から最後まで素敵なキャラだった、ヨシツネさんは。
○以下略 平野耕太
・めっちゃ探してるときにはなかったけど、そうでもない時に見つけちゃう不思議。
・これが商業誌に載ってたかと思うと日本ってすげぇなと思える。
・ジャージはなんだかんだで、わりとダメ人間の中でもまともだよね。
・あとヤクザの同人誌云々、これまじで商業誌なの?って不安になった。素敵。
・1人の人間をオタクにする拷問。すげぇと素直に思った。
・ウェスカーさんダメ人間説。こう説明されるとマジでそうだなとしか考えれないわ。
・葛です。ホンモノはあぶないからね。
ストレンジ・プラス #9 美川べるの
・どの話も、相変わらずべるのだなぁと。いい意味で。
・個人的な9巻一番のツボは、乳首切り取り魔の一連の流れ。偶然って怖い。
・ワニの話も好き。美羽さんの説教とか。
・すと☆ぷらは、割と恭宇子ちゃんと羽音ちゃんと香織ちゃんはありだと思う。
・あとそろそろラスティは学習するべき。
・たくみ君とか、あとがきで出てる美羽さんの漠然とした不安感的な絵柄、嫌いじゃないぜ。


○今週のジャンプ
あねどきこれなんてエロゲ
ワンピース黒ひげとシリュウとか組み合わせ怖すぎるだろ。
・こうしてみると、バギーのスペック高すぎるだろう。カリスマはすげぇあるし。
案の定、みんな死んでなかったね。
・でも、正直仮面軍勢のやつらが出てきた流れはよかった。
・鰤でも、わりとこいつらは好き。
スケット・ダンス確かに、なんで今さらビリーネタなんだよwww
・所々の小ネタはうまいなぁと。
・グローリー!はずるい。最後の最後で笑ったwww
バクマンあー、確かに最近のサイコーすごい体調悪そうな顔してたわ。
・単行本出るまできたとか、なんか感慨深いんだけども。
・平丸先生のあのキャラはなんなんだろうか。突き抜け過ぎだろwww
いぬまるだしこのトロールある意味バカだろwwww
・まじで最後までプロデュースの事考えてるとかすげぇ。
ぬらりひょんの孫あー、これはリクオ危ないわ。
・こいつは執念深そうな。そして同時にラスボス的なにおいがががっががが。
・あと、なんで過去の一つ目はこんなに男前なんだと毎回思う。
めだかボックスうん、ますます清十郎おおい展開に。
・まぁそれが個人的には好きというか、いいとは思うんだけども。
・阿久根と人吉がなんだか仲良くなってる感じなのが。
・あと毎回不知火はなんだかいいキャラとってきやがるぜ。
・最高で金、最低でも金だ!ネタは、当時でもネタにされてたと思うけど、ジャンプでこれはいいのかwww
アカボシなにこのWツンデレ。可愛すぎる。
・あと粉じん爆破ネタって、最近わりとよく出るよね。とかなんとか。
・最後の見開きはかっこよかったけども。
サイレンこれは、カイルがばあちゃんから言われてた頭使えってのを実践したフラグだ。
・やっぱりカイルはいい子だね。主人公的生ックすぎる。
・アゲハの防御プログラムはなんかかっこいい。
とらぶるリトかわいそうすぎるだろwwww
ジャガーあーなんだ、そんな理由なら最近の流れもしかたねぇわ。
・そりゃ仕方ないよね。うん。