7竜の話


 カザン奪還作戦会議まで。
 ネタバレっぽいのはわりとある。


 大統領かっけぇー!!!!
 って思ったけど、そのあとのバトなんとかって耳っ子にキュンときたとかきてないとか。
 この一番始めの町が敵に襲われて無くなる?ってのは王道なRPGっぽくていいね。
 でもOP?の最後のMAPには絶望感しか抱けない。なにあの真っ赤なMAP。
 そしてまさかの主人公チーム3年間の寝坊。さすがにねーよww


 でも正直、英雄って言われてるけど3年間寝てたやつらよりも、3年間闘ってきたようなやつらを英雄扱いしてあげればいいのにね。って思った。
あのツンデレメガネはなんだか若干ウザいし。寝起きのやつらに帝とかついてる竜たおさせにいくなよ。
 MAPに出たらマジで一面フラワロだったから引き明けしてセーブしてやめたとか。ありゃつらいわ。


 メンバーは、ローグ、サムライ、プリンセス、ナイト。好みで組んでたらスキルが影響するメンバーだとファミ通に書いてあってびっくりした。
 ペタローグはパス使ったハッチで、ぱっつんサムライは虚刀流のやつね(八種)、鬱姫のモモノメ(モモメノに非ず)、金髪ナイトのリィン。
 正直、サムライの無手スイッチは虚刀流すぎてありえない。鎧通しってことはあれだね、柳緑花紅だね。


 普通におもしろくて、DSってのがね。ズルいよね。