緋想天の話2


 DLにやけに時間がかかった。なんかうまいこと読み込まないの。
サポートBBSにも同じ意見あったし、なんでだろか。
俺は気合でどうにかしたけど。


 とりあえず、霊夢ストーリークリアできたので。
 今回はコンテニュー回数でラスボスまで行けないってことは無いっぽい?
1回目のプレイで5面ボスまでに1回コンテニューしたけど6面ボスいけたし、2回目で5面ボスで1回コンテニューしたけど6面いけたし。
どうなんだろうか。
 とりあえず、以下ネタバレ中尉。


 まさかまじで天子持ってくるとは。しかも龍ではないけど竜宮の使いまで出すし。
 てか新キャラ2人もでてくるのがびびったわ。


 とりあえず、永江衣玖から。
 属性電気でドリル使いとか。ツボにもほどがあるわ。
空気読める人だし、正直天子よか気にいった。
でも霊夢ストーリーだけだとどうも微妙な立ち位置なんだよね。なんでだ。
 あと、ノーマルでやったんだけどなんかスペカ楽じゃね?
最後のビリビリアタックはめんどくさいけど、全体的に楽だったイメージ。
あ、でも芋の紫の無限の超高速飛行体的なスペカはうざかったわ。
 あと、スペカ宣言とか雷バリアの時のポーズはなんなのか。実はノリがいい人なんじゃないだろうか。


 そして比那名居天子
 東方ラスボス史上一番私情で異変起こしたやつだな。不良天子とか自分勝手とか言ってる割には霊夢ENDの一面はわりと普通の人な気が。
 この霊夢ENDが地霊殿に続く話なんだろうな。幻想郷の大地震とか、オオナマズとかそういう単語が。オオナマズ地霊殿のボスか。
 スペカは、天子個人というより、ラストの剣の人のスペカの方がきつかった。
正直あれだけは百鬼夜行より厳しい。予告線レーザー避けるの失敗するとだいぶ体力もってあれて辛いわ。


 あと、他の新キャラも練習で一通り使ってみた。
 こまっちゃんは場所変えとかなんか相手の周りにうようよ魂漂わすスペカとか、対人じゃないと効果さなげな技が。
 うどんげもだけど。分身とか変なバリアっぽいのとか。


 新しいカードは、ストーリークリアごとに追加されるのか?
同じ難易度でやってももらえないのかなー。ちょっとこの辺わかんないや。
とりあえず霊夢は必殺技1つと新スペカ1つもらえたけど。
1枚ずつってことは、難易度変えてカード増やして、カード枚数はその難易度クリアすれば増えてくとかなのかな。


 とりあえず、魔理沙やら咲夜さんやらはまた今度だ。
 今から寝れば仕事に支障は……でもここまで起きてたらいっそずっと起きてた方が……。うーん