覚えてる話


猫神やおよろず  #1
・SHAMAN KING  #1、#2


 完全版マンキンを買ってみた。
久し振りに読むとおもしろいよ。ストーリーぼちぼち忘れてるし。
というか、かなり初期のころから魔女3人組が扉絵だけで登場しててびっくりだ。


猫神やおよろず #1 FLIPFLOPs
 FLIPFLOPsさんの本ががががががが。思わず表紙買いをしてしまった。
 とりあえず、内容的にどうしても東方っぽく見えてしかたない。繭が輝夜萃香を足して5くらいで割った感じというか。頭では別モノだってわかってるんだけどね。
 中身は、こういう神様が出てるんだけどすごい吞気に話が進む系のマンガが大好きだからすごい楽しめた。
たとえ繭が神様っぽいことをしたのが1話目だけだろうと、繭と笹鳴とメイ子の過去話と繭の夢の話がよかったからいいんです。
特に繭の夢が。あれは確実に幸せな夢だろう。羨ましいくらいに。
 でも一番はえくすとらなんだけど。ニートとか、シレン話とか、勇者とか。