漫画の話


・鬼ごっこ #2、#3
・それでも町は廻ってる #4
・ゾディアックゲーム #1
東方儚月抄 上巻
東方三月精 #1


 上記なわけで、それまちの最新刊出てるの知らなかったし、儚月抄もせっかく見つけたので買った。
 まるで溜まったストレスを発散するかのごとく散財したな。
 ところで、東方漫画は秋★枝さんといい比良坂さんといい、好きな同人作家が書いてくれてるので嬉しい。
 

○鬼ごっこ #2、#3 黒柾志西
 話がわかったような、分からないような。とりあえずエロいのは分かるけど。
 まぁ良く言えば、頼子と同じような状況で読めるってことか。
 所々、描写はされてないけど普通にエロ漫画なことしてるよね。いいぞもっと(ry
2巻の書き下ろしのエロゲみたいなあのコマとか、3巻でシルヴィが復活で百合成分がすげぇとか。
でも書き下ろしを見る限り、シルヴィは次の巻辺りで記憶取り戻すとかありそう。


○それでも町は廻ってる #4 石黒正数
 針原にタケルがなついちゃったとか、双葉が相変わらずいちいち蕩れさせてくれるとか、旅行の時のたっつん髪型可愛いとか、松だー!!とか、松田は相変わらずいいキャラしてるとか、ニシンそばの回は全体的に雰囲気が好きとか、日光写真とか、いろいろあるんだけど。
 とりあえず4巻はエビちゃんが素敵だと思うんだ。なんというツンデレ。絶望した時の顔とか、タケルとのカードのやり取りとか、呼んでんじゃないわよあの次のコマでさりげなく頬を赤らめてるとか。


○ZODIAC GAME #1 真じろう
 なんか+Fate+なんか。みたいな。そんな感じのマンガ。
 とりあえず思ったのは、この人ってたぶん大暮のアシだったんだろうなぁと。たまに大暮っぽい絵になるし。


東方儚月抄 上巻 原作・ZUN 漫画・秋★枝
 漫画はまぁ、読んでたから特には。
 で、東方漫画お馴染みの神主CD。
 妖怪宇宙旅行は道中BGMって所か。「テンッテンテンッ!」の部分がすごい好き。熱いわこれ。
綿月のスペルカード。神主コメを見るに、やっぱ綿月姉妹と戦うっぽい。いい曲なんだけど、名前をもうちょっとどうにかしてほしかった……。
呑んべぇのレムリア。これって、黄昏酒場関係の曲なんだろうな。DLはしたけどやってないや。


東方三月精 #1  原作・ZUN 漫画・比良坂真琴
 もしかして旧作三月精黒歴史化?
 この3人は可愛いけど、幽霊の回のみょんも可愛いんだぜ。そしてふうき味噌が食べたくなる。
というかこれ2巻以降もでるみたいでびっくりだよ。
 さてCD。3曲ともいいし、ちょっと前の曲のアレンジっぽいのも好き。だけど、神主が最後に言ってるけど、3曲とも3人にはカッコ良すぎる曲だろと。ヴォヤージュとか。