最近の話


ARIA #12
サナギさん #5


ARIA #12 天野こずえ
 いい終わり方だった。いい王道だった。
 前回のアリス昇格から話の勢いがすごい出てきて、12巻は全部が全部超展開で見てて面白かった。
 アリスの回は前あった3大妖精がなかなかそろわないみたいな回のに近いものがあって、あの回好きだったのでなんかグッときた。
 ここにきてアイちゃん登場とか、ポニテ灯里可愛いとか、今までのメールの相手に疑問が無きにしもあらずとか、暁さんはやっぱり灯里フラグだったとか、満足ちゃあ満足だった。
けど、やっぱ言いたいことがあるとすれば、数年後の読み切りが見たいなってところか。某氏が言ってるみたいに、3大妖精になってるであろうけど、そういう王道を見たいし。


サナギさん #5 施川ユウキ
 なんか最近、ハルナがすごい可愛いキャラに思えてきた。STGのボスになってみたりとか、ハルナ揺らしとか、プロのペラで笑ったりとか、宇宙が心霊スポットって聞いて明かりを点けたりとか、伝説の監獄破りとか。あとなぜか段々長門に見えてきた。重症だ。
 今回笑ったネタは雨を知らない無知な人とか、ろくろ首はレベル低いとか、日曜日は?とか、目からキノコとか、左足が生肉とか、冬死ぬ・柿盗む・人殴る・夢叶うコンボとか、効率よく処理とか、その辺。
たまに新キャラ出るけど、正直毎回わりと微妙な気がする。