UXの話


・無双7をチマチマとプレイしながら、UXもチマチマとプレイ
・1日でできる時間が今あまりないけど、がんばってる
・というわけで、11話まででネタバレとか注意があるかも


・4話
・ハザードのクズっぷりは素晴らしいね。悪役の鏡だわ。
・エルシャンクが、攻撃するまでなんか折りたたまれた状態だからすごいコレジャナイ感があった。
・で、4話も見事なデモベ回。
・DVEの召喚とか、テリオン戦とか。
・ワカメ特攻で死ぬかなーと思ったら主人公爆散したり。
・飛影がなんかけっこう深い場所で設定絡んでそうだったり。
・あと、姫さんがわりと素直というか、まぁそりゃこんな状況でデモベ使わせんとかごねられても困るけども。


・5話
・00劇場版でも、別にそれほど人類みんな仲良しーってわけじゃないんだね
・まぁそりゃそうかと。
・石神さんのチラシ寿司ってこれあったっけ?なんかあんまりはじめの方覚えてないから、アニメネタかー?とか思っちゃう。
・ラインバレル勢、やっぱりかっこいいよね。
・森次さんは原作版ということで、途中で抜けるとしてもあまり長くはなさそうだから安心して育てれる。はず。
・なにより、太刀の羽広げシーンとかかっこよすぎる。
・山下くんはみゆきちだし、リアクターコアの効果がさりげに便利だし。
・あとはまぁ、獣魔の戦闘シーンが全体的になめらかですごくかっこよかった。


・6話
・アーニーのド天然っぷりに、あ、この主人公いいな。と思えた。
・で、喧嘩シーンきたわー!とか思ったら三国伝ですよ。しかも呉ですよ。
・ヒトガタ対孫尚香とかなにこれすげぇですよ。


・7話
・とりあえず、地上ルートで。
・三国伝はあれで人間って名乗るんだからそりゃトンデモだわ。
・そして、プロローグのアレは別によかったのか。終盤で参戦と考えると。
・そして三国志知ってる、っていうネタいいよね。そりゃみんなそういう反応するわな。
・スカーレットさんが生きているってだけで嬉しい。後の方になるけど、実際死んだシーンでも生還できてるし。
・いやまぁ、ウィングルの操縦は初めから由木さんなんだけどさ。
・矢島が爆発したり、ハグレマキナがすごく敵意むき出しだったり。
・こんなにアレだったっけ?ハグレマキナ。
・りょ、りょ、りょ、呂布だあああああああ
呂布の魂ぃぃぃぃぃぃい!は何回も聞いているとすごくクセになる。
・でも7話の時点で魂使うのはやめてください。死んでしまいます。
・森次さんの「間に会えええええええええ」のかっこよさたるや。
・やっぱり声付きっていいわ。
・そして最後の陸からあふれ出る小物臭。やっぱり陸はこうじゃないと。
・Lに続いて、出番とくに無しに終わるんじゃないかと期待してしまう。


・8話
・アーニーまでシズナの攻撃対象にされてしまったでゴザルの巻。
・そして孫尚香はあれだね、Lで言うイクサー3的なコミカルかわいい枠。
・想像以上にディスーブの特殊武器がえげつねぇ。ラインバレル勢はんぱねぇ。
・アーニーはなんかすっかりいろいろと悟っていい感じに。
・浩一の一番初めのかっこいいシーンだよねここ。
・そこにアーニーまで加わるから熱いわ。
・まぁ、原作ほど助けて感がないのはしょうがないけど。
・周り仲間すごいいるしね。
・そしてシズナさんは1話のうちにツンからデレて顔アイコン変わって大忙しだわ。


・9話
・エイーダのまさかの単独参戦。話終わってる感じだし、なかなか新しいよね。
・で、なんか親父さんが露骨に退場フラグをたてていく。
・で、SKLとキバですよ。
・SKLのパイロット交代システムの自然な説明のためにHPを半分以上削られるキバさん……
・SKLのトドメ演出はかっこいい。俺たちが地獄だ。はやっぱり名言。
・まさかのここでチャムが出てくる流れとか。
・うかつにガンダムガンダムいえない状況いなってきましたねせっさん。


・10話
孫尚香のヒロイン枠がすっごい。
・そしてやっぱりそんな作品でも孔明はチート。すごくチート。
・女性型アンドロイド?とか思ってたら、ガラン側にバーンがいて思わず普通にうわああああって言ってた。
・アンドロイドは案の定フェイイェンだったけど、なんか設定けっこうちゃんとしてるっぽい?
・これはちょっと予想外。


・11話
・親父さんの、まさかの普通引退。
・でも乗り換えたらアーニーが私服っぽい衣装になったし、まぁいいか。
・リーン回と見せかけて、マイクかっこいい回。
・そして空魔の合体は分岐ルートですでにやっちゃってるっぽい。
・合体シーン今のところ熱いから見たかったわー。2周目までお預けかー。
・ところでホウジョウ軍、威勢がよかったわりには攻撃初めの方GNフィールドではじかれちゃってるんですけど…
・今のところ、リーン勢は全体的にただのクズなんだけど、大丈夫?


・なんやかんやで、面白いよ。
・WとかLとか好きな自分としてはいい感じに面白い。
・K?あれはまぁ……あれでよかったとは思うけど。
・隠し要素いっぱいあるよ!って話だし、何週かはしたいなー。