再世篇の話


・とりあえず1週目クリアまで
・通常ルートまでのネタバレ中尉で


・59話。マリリンがまさかの綺麗なマリリン。
・インサラウムの奴らはなんかかっこいい感じに死んでいってズルいわ
・特に皇子が。皇子マジ尽きぬ水瓶
・60話。なんか破界編よりも楽だった印象。
・アサキムの封印はどう考えても次回作であっさり解放されそう。
・そしてガイオウはほんとほれぼれするくらいに戦闘バカだった。
・それが演技なのがガチなのかは分からないけど。
・でもこういうラスボスなかなかいないからいいよね。
・そしてやっぱり大事な事は話す気ないガイオウさん。
・で、ED。
・連邦は上層部がナナリーとかリリーナとか層が厚すぎて次回作以降どうしろと。
アムロがしっかりクワトロさんに釘さしたり、
・ブリベンターの話でたり。
・クロウは本当に名前の通りの生き方だったり。
・全体的に、終わっているようでしっかり次回作フラグをたててる。
・劇場版00とかエンドレスワルツとかあるから、恐らく3次も2次世界だろう。
・あと、個人的にクロウの「路地裏で私立探偵〜」はデモベフラグだと思いたい。


・ふれこみ通り、長かった。けどおもしろかった。
・相変わらずバカみたいに(いい意味で)動く戦闘シーンとか、いい感じのクロス具合とか。
・各作品も再現度よかったり、いいアレンジだったり。
グレンラガンはちょっと消化不良だったけど。
・そこは3次に期待。


・1次から2次へは、ifルートが正史っぽいし、普通に気になるからとりあえず2週目ifルートをはじめよう。
・あと、個人的に揺ればかりだったカットインの中で、カレンのつぶれは新しい境地だと思った。
・俺たちだって揺らしてるばっかじゃないんだぜ?的なスタッフの力を見た気がした。