漫画の話


・輪廻のラグランジュ 暁月のメモリア #1
・つきロボ #1
牙の旅商人 #4
鉄のラインバレル #19
・ウルジャン 2月号
まんがタイムきららキャラット 3月号
まんがタイムきららカリノ vol.1
・R&R vol.88


・きらら系統はそろそろ増やし過ぎだと思う。
ラグランジュ、敵の3人は3バカすぎて和んだ。
・本編でもこんくらいの3バカ具合が出ればいいのになー。
・つきロボ、若干加筆あった気がするけど、気のせい?
牙の旅商人、ガラミィがかっこよすぎる。
・今回はソーナよりもガラミィ巻だった。まぁ設定明かされる感じだったし戦闘あったから当然だろうけど。
・ラインバレル。わー、社長なんにせよ死んじゃうんだー。
・まぁ設定的に結局は加藤機関と共闘はすると思ったけども。
・ところでロストバレルさんはどこへ。裏表紙の沢渡さんかっけぇからいいけど。


・ウルジャン。
・つきロボ。カントクちゃんと営倉行で笑った。
・そしてアニメ鑑賞回ってのはどうよ。
・つーかグラドゥルス掘り出してレストアしてるのBラボ公認かよ。
・そしてつきひ搭乗決まってんだ。マジでどの方向に進むんだこの漫画。
ジョジョ。ダイアさん怖ぇ……あと今回は割とはやくスタンドって言葉出たね。
・鈴世さんはアレってことでいいの?
・印は、親父のスタンド関係かな。
・ダイアと定助のこういう心理戦?もジョジョっぽくて、いよいよいい感じになってきた。


キャラット
・べびーきるみー豪華だわー。
・三上さんのソーニャは唯にしか見えなおっと誰かきたみたいだ
けいおん。こげにゃんネタは夏の風物詩。
・Aチャンネル。鬼頭先生回。カムバックTシャツほしい。
ひだまりスケッチ。なんというゆの宮回。
・いいぞもっとやれ。
・平成生まれ。最近佐藤と中川の絡み多いなー。
・そして中川が安定の不憫さ。
・かわいいなクソー
・あと四村さんの兄貴ネタと藤井さんのアレさ具合も鉄板。
・IQ。なんにゃかさんキター
・名前の響きがなんか素晴らしい。個人的なツボ。


・カリノ。
・これは何系なんだろう。大きさがつぼみくらいあって場所をとるんだよなー。
・巻頭の方は少女マンガ系かと思ったら、大沖さんとか百合っぽいのとかあるし。
・で、まさかのAチャン過去回。連載するんかな?
・るんとヒラちゃんはすごいわ。なにとは言わないけどすごいわ。
・漠然。大沖さんこれちょっと新境地じゃね?
はるみねーしょんとかピクシブのイメージしかないからびっくりした。
・ぐだぐだ。こういうゆるい百合チックなやつ大好物なんです。
・絵がなんとなくきぎさんに似てる気がしないでもないのは気のせい?
・とりあえずネミ先輩はかわいい。
・ひよこのみ。こういうゆるい以下略。
・というか、そもそも制服+パーカーに弱いっつーか。
・ネズミとかね。
・機械。こういう話も好き。
・人の友達。って言ってるけど、会話的にサキマイが植物にしか思えれない。
・ぶらっく。あれ、これ1話目どこで見たんだっけ。
・黒須さんマジ厨二病すぎてパネェっす。


・R&R。
・流派すげぇぇ。ちょっとこれすげぇいいじゃん。
・グララン好きとしては、オーレの戦い方は気になる。
・ブラクル。サイコロフィクション系はちょっと琴線に触れるのが多いわー。
・ちょっとリプレイも気になるしほしい。
・R&Rの方のリプ見る限り、銃児さんは相当アレっぽいし。
・眠兎可愛いよ眠兎。話的に、ハンターズムーンのリプにでてたんかな?
・そういえば、SW2.0のUSAシリーズをたまってた3、4巻まで見た。
・ウィストがすっかりお母さんでニヤニヤ。
・あとアンセルムさんが弱者に強すぎてニヤニヤ。
・このシリーズ大好きだわー。