漫画の話


・青空に遠く酒浸り #3 安永航一郎
デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト #1 綾村切人


・あれ、酒浸り3巻も売ってた。
・2、3巻同時発売だったのだろうか。ちょっとわかんない。
・まぁ、いっぱい同時に読めてよかったけど。


青空に遠く酒浸り #2
・とりあえず、ジンさんはミジンコ的イケメン。
・あといろいろと出番のあったノーパナイザーが登場した。
・まぁノーパライザーよか、マルセイユさんのインパクトの方があったけど。
・しのしのが小朝の横に引っ越したり、
・貧乏くさい○つばとっぽいつもりで書いてたのが判明したりした。
・あー。確かに言われてみれば、設定的な話で言えば、よ○ばとっぽい……のかもしれない。
・とりあえず、本気の人には純情な親父はなんか可愛い。
青空に遠く酒浸り #3
・この表紙率、やっぱり親父が主人公か。
・で、ちょうど3巻くらいからちゃんと見出したと思う。
マルセイユさんの昔話で親父のかっこよさがなんとなく上がったり、
・瀬戸内海の西のほうのちょっと信じられないすごい話がガチですごかったり、
・まさかのノーパナイザーのシリアス設定だったり、
・ギャグ回かと思わせきや割とガチ回だったり、
・でもやってる事はただのバカだったり、
・火星人拳法だったり。
・ジンさんのモデルは結局なんなのだろうか。
・母親って事はないにしても、本当のお父さんとかその辺か。
・しのさんが泣くくらいだもんなー。


デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト #1
・まさかのアバドン王後の話。
・凪が一人前になるとか、ちゃんとした続編しててびびった。
・とりあえず凪はやらしー。
・ライドウ先輩はかっこよすぎて困る。
・媒堅さん、幸薄そうとは思ってたけど、こんなに早く……
・鳴海は相変わらずなんだかんだでちょっといい役もってくなー。