ムゲフロEXの話


・無事にクリアー。
・以下、ネタバレ注意。


・前回といい今回といい、ラスボスはなんか割と影が薄い気が。
・戦闘もアイテムとか精神のゴリ押しで2ターンくらいで終わっちゃったし。
・あとスヴァイサーさん、そのカットインはアレだぜ。
・で、やっぱりラスボスは主人公の手によって倒されたわけで。
・今回のW主人公攻撃はかっこよかった。
・あと、みんながミニキャラで集合しているのをみると、改めてキャラ多いなぁと。
・ツァイトの便利さは異常。
・というか、リィ副長のかっこよさも異常。


・パーティーの、こういう平和感あふれる描写はすき。
・デレ全開なネージュとか、
・なんだかんだで丸くなってるTエロスとか、
・端っこでさりげなくいる矢尾さんとかね!


・こうしてまた今回も地図は変わっていくのでしたと。


・各異世界への転移シーンかっこいいけど、
・零児と沙夜の特殊立ち絵がヤバい。
・そこでメインテーマかかるとか、かっこよすぎる。
・悪鬼覇原……だと……?
・そしてまさかの最後の最後でアホセルからアクセルに。
・そしてまたここでメインテーマとか!
・やっぱりアクセルはかっこいい。
・あと、やっとレモンの名前が出始めたわけで、
・3にはその辺また掘り返されますよね?


・ハーケンとカグヤのバカップルっぷりはまぁいいとして。
・ネージュ姫様のデレマジ最高!!
・これは、攻略本の最後のページって事で問題ないですね。
・とか思ってたら、最後に出てきた。色合いとかいいね。
・きっとさりげなく、ハーケンとカグヤよりも進んでいそうだ。


・無事にクリアできたわけですが、
・前作に続いて、今回も面白かった。
・能天気というか、緊張感がほとんどない仲間たちと一緒に、
・軽口をたたきつつ、敵だったやつとも協力しながら、
・世界のために戦うってのが、なんかかっこいい。
・ドット絵のクオリティとかも、バンナムらしくて。
・攻略本の最後にも書いてあったけど、いろいろとまだ伏線もあるし、
・ぜひ3を作ってほしいと。
・きっと次回は敵修羅勢が支援キャラに回ってくると思う。とか。
・……あれ、そういえば、師匠の出番は?
・支援キャラとか、ほら。なかったよね?
・守天はいいとして、師匠はもったいないでしょ。最悪敵になるんじゃないかとか考えてたのに。
・そうか。師匠も3フラグか。こんちくしょう。


・覇龍の塔は…………まぁ、そのうち暇ならやるかも。
・とりあえず、次はセカキュウ3だ!