漫画とかの話


猫神やおよろず #2 FLIPFLOPs
・繭の声くぎみーかよー。
・笹鳴とかメイ子よりも、芳乃の方が出番が多いとかどーよ。
・しかもヤンデレとか。どーよ。
・柚子と繭の過去話とか、ツクヨミとか、話がいろいろと進んできた。
○ももんち 冬目景
・もも可愛いよもも。
・冬目さんの漫画は、美大とか予備校の描写が細かい。
・あぁ、あと姉ちゃん可愛いよ姉ちゃん。
・あと松本くんかっこいいよ松本くん。出番とはあんまなかったけども。
・にわとり小屋修理してくれないと困るとかの辺りは、ニヤニヤしすぎてこっちが困る。
・あぁあと、母さん美人だよね。
はじめてのあく #1 藤木俊
・キョーコよりも、ユキとアキの方が、その、あれだよね。うん。
・キョーコもツンデレなら、ジローもツンデレ(?)という、画期的な組み合わせ。
・正直、ある意味無敵なユキと、初心なアキのために見てるって言っても過言ではないかもしれない。
・触るなって言われて、犬と戦う父さんはすげぇ笑ったけども。


○つぼみ vol2
・何度も素通りしてたけど、やっと買えたよ2巻目。
しまいずむ2、32でしょうがないやつらだなぁと思った。
・けど、3の進み方におっと。あー、もしかしてそういう風に進むのかな?と。
・これはちょいと楽しみ。
・"もぎたて高級産地限定""世界的大恐慌"には笑った。
∞遠点これは姉ちゃんがわりと確信犯な気がしてならない。
・寝相ぞう悪いんだぜーな辺りが、やばい。こいつ可愛い。
エビスさんとホテイさんなにこのニヤニヤ漫画。
・ホテーちゃんもエビマヨも、なんだこいつら。かわいいなちくしょう。
・そしてまさかのエビマヨはお姉ちゃん萌えくさい流れ。がんばれホテーちゃん。
愛の研究純先輩それは無防備すぎるぜ。
・そりゃあ責任とるしかねぇだろうが。
つんぺろこういうバカな漫画、大好き。
・萩原さんはすっかり犬だったというオチ。
つばきごとあー、玉露の着てるやつ、千と千尋のあれか。
・この服(?)がすごい好きだったりする。それだけ。
オオカミの憂鬱この人バカだわwww
・このゴスロリはかなりのビッチだぜ。
星川銀座四丁目びっくりした、実は先生辞めてましたーってオチなのかと。
・まぁむしろそれよりもある意味でひどい理由だったわけだけども。
・豆テストはさー、もうあれだ。このアマうまいこと考えやがったな的な。
・でもあれだよね、湊さんはだいぶダメな大人だよね。



○今週のジャンプ
アカボシ少年誌で水滸伝ネタは珍しいね。
・まぁ、ゲッサンで無残にも被っちゃってるんだけども。
・なんでこのタイミングで割とマイナーな水滸伝ネタが被るかね。
・あぁ、あと主人公が天速星なんだろうなーってのはわかった。
ワンピース黒ひげさんまさかの乱入。
・黒ひげも、誰かを仲間にしにきたっぽい?
・快進撃もいいけど、そろそろ脱出しようぜ。
めだかボックス別にそれはデビルかっこよくはねぇよ。
・半袖、髪のいろ水色かよ。
・さすが西尾原作だぜ。ミステリィやる気は全然ねぇぜ。
ミステリィで割と反則だろ、推理役の頭が必要以上に回りすぎるのって。
・まぁ、あれだよね。西尾作品みてぇな、掛け合いを楽しむ漫画だね。って思った。
・清十郎みたいな方向性になるとちょっといいのにね。
な……何だ……
べるぜバブなんかすっかり夫婦な感じだよねこの2人。
・坊ちゃまのフェイントには笑った。
トリコえ、ちょ、マジで?
・これは予想外すぎる。まさか今度の死相はマジだったとは。
・さすがにこれは復活無理だろうしなー……
・誰かの死で主人公がパワーアップ。見事すぎるくらいに王道。かっけぇ。
・これだから、しまぶーはあなどれない。
バクマンラッコ11号すげぇ見たいんですけど。
マシリトかっけぇ!!!茨木はなんかアレだけど。
スケットダンスあー、やっと2人対面か。
・これは次回が楽しみだ。
サイレンショッカーの人かっこいいよショッカーの人。
・ん……東雲さんに妹って、いたっけ?そんな情報今まで出てたっけ?
・うわー!うわー!!!祭先生も影虎さんもそれはやばいよ!!
・死んだかどうか不明とかよりも、向こう側に再利用されてないかすげー不安だよ。
・ってイアンもうわー!!!うわー!!!!なにこいつら、なにしちゃってんの!?
・でもイアンの死がヴァンの成長につながるのはいいなぁ。
アイシ21まさかの葉柱さん。誰も覚えてねぇよwww
ぬらりひょんの孫なんか最近、夜リクオの頭身下がってない?
・昼と同化(?)しはじめたから?
・あー、ここでじじいが退魔の本家に潜入したとかいう1巻辺りの伏線とか、兄ちゃんが刀の事知ってたのが出てくるわけか。
・これはまだまだ続きそうでちょっと安心。
・あと、じじいと夜リクオがちゃんと話してるシーンってこれが初めてじゃね?
ジャガーハマーさんwwwwハマーさんwwwwwwww


○今月のゲッサン
あずまんが大王復習編ここでまさかのあずまんが大王。まじでびっくり。
・あと、最近やっぱ絵柄変わったんだなーって、再発見。新装版も欲しいわ。
・"見える"と"布教"大好き。俺もそれ見えるよ。うん。
月の蛇例の、まさかの被り水滸伝
・でも異聞らしく、梁山泊がすごい悪者な感じ。これはこれで気になる。
アオイホノオ月刊はないのか辺りの流れ、笑った。
・島本さんさすがだ。創刊にこのネタ載せるなんて。
・てか、みゆき連載してた時期の話かよ。いつのだよと。
・でも、なんだかんだでみゆきもいつも通りな話だったよね。
第三世界の長井ながいけん復活キター。
・モテ王の新装版は当然買ったわけですが。
・まぁ、この本編についてはなんともというか、本当に書き上がったところまででびっくり。
・某WJ作者さんなみのやる気なのだろうか。
ポリスワンなにこれ、死体発見の時点で笑ったとかどういうことだよwww
・この死体はひどいwww
・杉本さんの漫画が大好きです。こういうの大好きです。
ザ!!ビーチスターズあ、これ気になってたやつだわ。
・ちょうどいい機会だから、7巻ともそろえようかな。
信長協奏曲絵柄と話がマッチしてる。すげぇ好き。
・純粋な帰蝶さんを見ると、むしろ違和感を感じるバサラ症な俺。
・でもサブロー、信長は天下とってねぇぞと。