漫画とかの話


・文化部をいくつか
・極道☆キラリ #2
東方三月精 #2
ネコソギラジカル 上


 この間は銀雨サプリ2があったのに今日いったら無かったミステリィ。おのれ。


○文化部をいくつか  F4U
 露骨なようで微妙なエロスさが回を追うごとに薄くなっていく不思議。わりと嫌いじゃない。
 9話のアニメが普通に面白そう。あと最終回ではじめて生徒会長が主人公だと判明した気がする。
個人的にはRYO先生が大好き。


東方三月精  #2  原作・ZUN、漫画・比良坂真琴
 すっごい久しぶりな気がする2巻。
 三月精魔理沙がすごい仲良くなったり、チルノがいっぱい出てきた2巻。
サニービームがかっこいいのと、本編でも言ってるけど三月精の能力ってすごい魔理沙向けだなぁって思った。
 ところで、魔理沙が槌の子拾う話見てて結構前に魔理沙ツチノコなSSがあった気がしたのを思い出したけど、なんだったっけな。
それの元ネタ思い出せないし、そんなSSがあったかどうかも思い出せないし。なんだったかな。


ネコソギラジカル・上  西尾維新
 表紙の哀川さんがかっこよすぎると同時に、今回書き下ろしの萌太が水玉靴だったり崩子が目クリクリで可愛かったり、みいこさんが美人すぎたりで。みいこさん美人すぎるだろ。そりゃあいーちゃんも惚れるよね。
 で、ネコソギの上と言えば、登場人物で忘れ去られた音々さんとキノラッチと、かっこよすぎる登場の哀川さんと可哀そうなノイズたんともうアレすぎる絵本さんが出てきたりする巻ですね。
12代目は中巻だったかな。楽しみだ。