フワラ2008の話


 見ながら直観感想を書き連ねる。
 以下長いです。


○C&C
・サブタイの神主様に叱られるからはまりおの事をさしていたのか。そしてあまねの絵が普通にうまい。
・いきなりレザマリか。てかまりおうんこTシャツかよwww
・MC。観客いいなー。ノリとか。
・パチェメイカー。これはちょっと観客うるさいな。合格の人がかっこいいよ。
何回聞いても、途中で恋色が入るところが鳥肌すぎる。
・あまねMC。めがね無しあまねが普通に可愛いんですけど。つーか本当にあまね緊張してる顔だな。
・drizzly。入りが好きだわ。あまね声震えてる。まじ緊張か。そしてまこっちゃんの笑顔が素敵すぎる。ペサマも軽快だ。
・としょかん。狐夢想が座ったよ!ペンライトの振り方がいいなー。この歌って真面目に聞く時はあまねの方が好きだわ。まりおのも好きだけど。
ZUN帽落ちるし。蹴るし。いいなー。ジュクチョーかっこいいなー。
・時間稼ぎ。まこっちゃん楽しそうだなー。太鼓音かっこいい。そして立ち上がる狐夢想。ってなにもしねーのかよw
・ネココタ。橙あまねktkr!!まさか狐のためだけに狐夢想は前に出たのか……?でもあにゃあああああああがあったしな。よっしゃあ!とかちょいわやっせ!とかやりてぇ!!!最後の猫あまねが可愛いんですけどどうすればいいですか?
・MC。あまね着替え早ぇ!そしててゐあまね。3つも衣装あるとかすげーな。まぁ確かにうんこちんちんは最高だけど。
・シアワセうさぎ。途中のやつ狐夢想が言うのかよwwそしてまりおのフリーダムについてけないあまね。まりお自重しろよwww
・MC。まりおのSTG好きさはかっこいいな。
・感謝。かっこいいまりおだ!!声が甘過ぎてやばい。アレンジ具合がすばらしいな。さよならぁぁぁぁの所とか。この歌の神主に捧げる部分はいつもちょっと泣きそうになってしまう。
えーりん。感謝から流れるようにえーりんに入るなよw雰囲気がwww今回の演奏メンバーも笑顔が素敵だ。
そしていつものフリーダム間奏。なにゆえ藍様www奇麗なまりおwww汚いまりおwwwあまねまた着替えたwww
まりおダイブするしwwすげーな。
・最終鬼畜。今回はあまね参加か。しかも割といいし。すげーな。まりおアングルは自重してくれwハイッの時の狐夢想がかっこいんですけど。
・1発目から熱いな。C&Cが1発目は体力使うだろうなー。本当に行きたかったわ。


○CROW'SCLAW
・正直聞いたことないけど、KENKOUのやつってのは知ってる。
・Eclipced。普通にかっこいいな。KENKOUが逆に浮くわ。これの時に気づいたけど、撮影係の射命丸の格好が風神録仕様だ。
・Maid,Blood。咲夜さんかっこいいよ咲夜さん
・MC。疲れすぎだろwそして通天さんかわいいよ通天さん。通天さん素敵すぎるなーw
・CCW。これはいい風神少女。サビ部分はどの曲もかっこいいな風神少女は。あー、キーボードソロがやべぇ。
・Cirno。噛んじゃう鷹さん可愛いよ。あー、おてんばアレンジで一番好きかも。歌無し有り含め。気持ち原曲無いように聞こえなくもないけど。
・メンバー紹介。supplyさんなんかかっこいい。KENKOU可愛いよKENKOU。通天さんの笑顔は眩しい。
・雨風。初めの部分がかっこよすぎる。通天さんドラムは素敵だ。
・CYB。おぜうさまのカリスマが半端ねぇことに。supplyさんノリノリでいいな。鷹さんの右腕のやつ、タトゥーかと思ったらサインペンでマルキュ−かよ。今更噴いたわw
・かっこよかった。総じて。ちょっと気になってきたわ。


○SOS
・ジャズ系って珍しいな。
・PO。やべぇ。初めの部分聞いただけでリアルに「やべぇ」って言ってしまった。サックス吹いてるところってすごい絵になるなぁとしみじみ思う。虹川戦の時に変わりに流れれば今よりは少しは落ち着いた動きができそうだ。
・MC。なんかフラワっぽくない雰囲気だ。なんかいいなこういうの。
・OF。これもいいなー。これはぜひライブ会場で聞きたかった組だ。でも聞いてるうちに脳内でネココタが再生されちゃう不思議。
・月下のワルツ。輝夜にすげぇカリスマが!素敵だわ。
・MC。なんか普通のライブのMCみたいだなー。紅葉さん素敵だ。いろんな意味で。ツンデレとかね!
・紅茶。サックスソロがやべぇ!!!この4曲は普通に癒されるわ。CD欲しくなったくらいに。


○岸田教団&THE明星ロケッツ
・正直、前回の映像は見て無いんだけどね。はやぴーがギターぶっ壊したとかなら知ってるけど。
・ichigoさんエロイよ格好が。
・夢時空。ichigoさんかっこいい声してるな。背面弾きはちゃんと弾けてたのか分からない。
・MC。ライブで新曲はいいな。そしてichigoさんはフリーダム。
・SPEEDGRAPHER。風神少女のアレンジはみんなかっこいいなー。原曲からしてかっこいいからか。岸田さんのノリ素敵だ。
・妖々。かっこいいなーとしか言えない。かっこいいわ。それにしても、原曲の選曲がすごいな岸田教団は。旧作だったりあえて紫道中だったり。
・MC。岸田さんのMCはノリよくて好きだわ。
・YU−MU。素敵ゆうかりん
・芥川河童。サビかっこいいなー。かっこいいしか言ってないけど。
・MC。いや、chigoさんはエロいよね。確実に。
・ネクロ。岸田教団のストレートなネーミングが好きだ。カメラの切り替えとかがすげーな。スタッフがんばったよ。
・MC。まさかのアンコール否定発言wwまぁ分からないでもない意見だけど。
・明星ロケット。タイトルコール頼んどいて明星は自分で言う岸田さん素敵だ。


○石鹸屋
・さすがラストというか。前回同様、すごい曲数だ。9曲て。まじで石鹸屋メンバーの体力は神だ。でもC&Cも同じだったか。
・国歌斉唱。エースwww秀三wwwバーカwwへるにゃんもバーカwww
・とりあえずチャイナガイ長は瀟洒すぎて困る。
・ハイコート。1曲目からゼッケン屋は予想外だわ。この歌好きだから嬉しいけど。ちょwwwおまえwww話せばわかるwwwwそして兄貴も歌詞間違えをしちゃうとか。今回のエースは歌詞間違えあるか楽しみだ。
・神々。エース、まじで一瞬誰か分かんねーよ。塩Tシャツ欲しい。うんこシャツと一緒に欲しい。やっぱこの歌かっこいいな。エースの声と合ってる。
・MC。完全にふとももの無駄遣いだ。MC噛むなよエースwww
・妖魔疾走。エースの奇行はあきないぜ。そしてせっかくのササキソロを兄弟奇行で邪魔するという。なんだこの兄弟wwけどやっぱ最後の兄弟ハモリは素敵だ。
・MC。仮面のチャイナガイのどどんが素敵。
・D−89。入りのガイ長の声がCDと同じくらいですげぇ。やっぱかっこいいわこの歌。でもエースはめぐり回りすぎだろ。
・幻想の塚。あー、エース版もいいなこれは。これのサビの力強さがすごい好き。そしてここでも兄弟ハモリの美しさは顕在。
・MC。ここでハイパーササキタイム。へるにゃんの彼氏ktkr!!
・True Blossom。入りかっけー!!大開花の後もかっこよすぎる。
萃夢想-歳月-。これはイントロだけで鳥肌たたせれる自信あるわ。今回のエースは全体的に声を伸ばすな。今回は歳月部分を間違えないで歌えたのでホッとした。でも砕月の時と変わって無い気が。今回のエースのはけかた前回より好きだわ。へるにゃんのハイパードコドコタイムも入ってアンコールかー。って思ったら、最後のへるにゃんがかっこよすぎてやばかった。
・MC。ガイ長のどどん連発に噴いた。男くさいタオル欲しいなー。
妖々夢。これもイントロ鳥肌だわ。というか、この歌は全部で立たせれるわ。エースは毎度客アオリがうまいな。
・ってゐ!妖々夢→てゐコンボはやっぱいいな。そして最後にこれをもってくるのがにくいわ。てかエース飛びすぎww客だけかごめかごめ3連発はすげぇわ。やりてぇ。
・最後のへるにゃんとアイ長の楽器交換とガス噴射がカオスすぎて楽しかった。
・そして今回エースが歌詞間違えしなかった。これが一番すげぇ。


○エンディング
・あまねはなぜてゐverなのか、なぜ狐夢想はいつもの服装じゃないのか。
・ガイ長そのマスクは反則だわ
・まりおは本当にうんこしかないのかww
・鷹さんなんかわりと普通な人に見えるわ歌ってない時
・通天さんは相変わらずだww
・はやぴ〜声小さいよ!
・ガイ長来年は俺も行きたいよ!
・ちんちんだーのシーンカットかよー。見たかったのにー。
・あまねとガイ長の絡みがなんか微笑ましい。そしてまりおのおかんなあまね。
・そして最後の最後で出てきた神主はやっぱりビール片手だったっぽい。


 あっという間の200分だったわ。
 本当に、これ見ると来年行きたくなるから困る。
 とりあえず今回のフラワは、あまね可愛いよあまね、まりおのうんこTシャツ、前日にすね毛をそる秀三、塩Tシャツ。ってことだな。C&Cと石鹸屋の話ばっかだけど。