童話殺しの話


 各ブログで感想くれた人とか、拍手くれた人ありがとうございます。
 反応はちょっと無理だから、とりあえずここで感謝の言葉を。
最後まで作れたのはそういう応援とか感想があったからです。本当にありがとうございました。


 次回作というか、また違うシナリオは一応作ってる途中なんだけど、前記のとおりに時間的な問題でけっこう後になると思うので。
 それと、以下童話殺し最終話のネタバレ含む語り。


 ギャグ落ちは、正直1話書き終わった後くらいから決めてたことだった。
2話目でとりあえずやってみて反応を見てみようと思ったけど、わりと否定的じゃなかったからやっちゃえ。みたいな。
 それと、戦闘はとりあえず全体的に簡単にできるようにはしておいてつもり。最終話のザコ以外は。
主人公が神様だし、仲間もレベルで言えばかなり高めな魔女とかだから、そいつらが苦戦するっていうのはなんか違う気がしたので。
最後のアリス戦にしたって、アムドラさんが言ってたけど1ターンキルできるんだけど、それが壊すものと繋ぐものの差みたいな。そんな感じで。
 まだメイ達にすごい額の借金があるのは伏線なのか返しきるのは無理と判断したのかは、各自の判断で。