東方の話


 今日本屋いったらキャラメル売ってた。そういえば買ってなかった。
あと巨娘探したけど売ってなかったので、ハトよめ買った。


○キャラメル Vol.3
 グレンラガン特集すぎる。藤島さんのヨーコが普通にテイルズに出てきそうだ。あとバイクヨーコやばい。素敵だ。
 東方。神主インタビューがあった。なかなかおもしろかった。諏訪の神話とか、そういうのけっこうおもしろそうだなぁって思う。
神主一押しのハレの日はまだ自力で聞けてないな。ひさしぶりに再開するか。
あとは射命丸関連でいろいろあった。スペカ事情で再登場とか、わりと重要なキャラとか。
あと風神録は今後のシリーズの足がかり的存在とか、早苗らは自キャラにはならないっぽいとか。
 で、儚月抄
 今回はオール月世界で、前回のREX後の綿月姉妹の話だった。
ツクヨミえーりんと肉親でツクヨミどっかで登場しそうとか、まさかここで浦島話が出てくるとはとか、うどんげの月時代はわりとすざんでたとか。
おもしろいなぁ。


ハトよめ #6 ハグキ
 猪と猿でつづけて十二支ビーマーが増えてきた。これってわりと本筋関係なので気になる。
 まぁそういうシリアス(でもないけど)関係はともかく、今回はギャグがひどかった。
 欲に流された私たちがバカでした!とかしらすでトリップとか、ゲッ……ェエエ!!とか、アッチョンブリューワーとか、クマの首つりとか、小さいさすまたとか。
個人的には、よめがテレビに出た時のアップの時のセリフにマジで吹いた。あれはずるいわ。